Game内やBumanの生活を中心に思いついたら何でも書くBlog Link Free


by Buman_fujiko

暑い夏に熱い戦いが!

SC2が手元に届いて1週間。 毎日欠かさずやってます。
e0066859_911206.jpg

メイン種族はTerran。 前作ではTerranとZergの両刀使いで
やっていましたが両方中途半端になってしまいそうなので
Terranを選びました。
Campaignモードは1日1回分進めるような感じで
Challenge、1on1のQuickMatchを少々、仲間が集まったら
Team戦といった感じで毎日が過ぎていきます。
2:2とか3:3というのも固定でランキング上げる為にやるつもりは無いし
そこにいる人とやるって感じですかね。
回数こなせばランキングに乗るでしょうけどこだわりは今のとこ無いですw
ただし1on1はそうは行きません。これはもう成績表だと思っているので
あまり恥ずかしい成績にはなりたくない!
勝てるように練習、努力はしていきますよw
回数こなせばこなすほど実力通りのとこへ落ち着いて行くでしょうから
なるようにしかならないでしょうけどね。
しかしこれだけ勝ちと負けで気持ちの落差があるGameも珍しいよなぁ
1on1のQuickMatchをポチる前に物凄い勇気がいるんですよ。
だがそれが良いって感じですw

More
[PR]
# by buman_fujiko | 2010-08-04 09:12 | SC2な生活

SC2来週発売!

このブログでもSC2の発表の一報を入れましたがもう3年も経つんだね。
更新自体が1年ぶり以上なので誰も覚えているはずも無いと思いますがw
e0066859_11281553.jpg

自分はオープンベータから参加しました。
先行予約すればベーターキーが貰えたのでまぁ至極当たり前のように
注文しました。
発表の時のプロモがだいぶ革新的でしたがプレイしてみると
SC1の焼き直しって感じがとても強くてBllizardのだいぶ保守的な1面が
垣間見えた感じがします。
ファンとしては丸っきり変わってしまうよりは全然OKですけどね。
まぁそれでも新しいユニット、新しいスキルなんかも含めた
バランスは抜群です。
特にバトルネットの進化がかなり遊びやすいシステムになっています。
自分の実力に近い相手を選んでくれるマッチングシステムが神掛かってる。
これなら対戦相手にも困らないだろうし5年、10年は遊べると思います。
当然SC1の時から一緒の仲間が7,8人はいるのでチーム戦もやりますし
3部作で追加要素も出るだろうしシングルプレイも楽しみだなぁ。
Gamestopで申し込んだから発売後数日かかるだろうけど
DL販売とかには手を出さずに大人しく待ってますw

ちなみにミドリフグは3匹、海水水槽にしてしまった上に
ニモとサザナミヤッコを加えて賑やかになってます。
淡水水槽の方は多少の入れ替わりはあるもののこちらも
安定して楽しくやってます。
[PR]
# by buman_fujiko | 2010-07-23 16:54 | SC2な生活

淡水魚水槽

グーちゃんとの事を中心に書きましたがGWの最終日に先に作っておいた
水槽に熱帯魚をいれるべく近くのホームセンターの熱帯魚売り場に
行って来ました。ここでは無難にネオンテトラでも買おうと思いましたが
家族で色々選んだ結果ミッキーマウスプラティーを3ペアと
ラスボラ・ヘテロモルファを3匹、南沼エビを一匹購入しました。
さっそく帰って水あわせをし、水槽に入れてみると皆ビビッて
すみっこに固まってしまいましたw 
思えばこの時は水槽の状況を把握してないけども1週間空回しをしたと
いうだけで満足して魚を入れてしまってましたねw
こちらの水槽は生命力の強そうな魚ばかりだったので水替えは
それなりにやっていたもののあまり心配はしてませんでした。
グーちゃんに夢中になってたもののある日水槽を覗いていると
あれ?ちっさいのが水草の陰にチラッと見えた!
どうやらプラティの子のようです。

More
[PR]
# by buman_fujiko | 2009-07-03 13:40 | ミドリフグ関連
高校時代の友人が某水槽メーカーのせがれという事で前から
水槽クレクレ言ってたんですよ。
娘達に熱帯魚みせて喜ばせたいなぁなんて気持ちでいたんですけど
ちょうどGW前辺りに水槽とろ過装置等のセットをくれて
これ幸いとばかりにGWは家族でホームセンターやら
熱帯魚屋さんに買い物行って足りないものを買い足したりしてたんです。
色々とネットで調べてみると何やら器具をセットして魚をいれずに1週間くらい
空回しをして水を作る事から始めないといけないらしい。
昔学生の頃ネオンテトラ飼った事があったときはそんな情報もなかったし
夏に温度対策しないまま茹で上がってしまって☆になってしまった経験が
あるので今度はそうならないようにすぐ魚を入れないように我慢します。
GWの最後にでも魚買って来て入れられればいいかなって思ってました。
そんな時、上の娘と近くのスーパーに買い物を頼まれてそこの
ゲームコーナーでミドリフグを見つけてしまったんです。

More
[PR]
# by buman_fujiko | 2009-07-01 18:50 | ミドリフグ関連

ふぅ・・・。

久々の更新。 まぁいつもの現況報告ですな。
WoWもろくにInすらしていなかったのでGMをDSさんに引き継いで
すっぱり引退させて頂きました。2月頃の事でしょうか?
あまり記憶にありませんw
その後は記事にあるようにUOをやっていたのですが昔の様なPKが
出来無い上に新しいPvPシステムについていけず;;
そんな中UOGのフォーラムで騒がれていたDarkFallを購入し
殺伐としたPK上等の世界に身をおいたのでUOに癒しを求めるようになって
ギルドハウスとして買った3階建ての家もまったりとした自宅にw
結局は忌み嫌っていたトラメラーとなりましたwww
そんなDarkFallも結局マゾイほどのスキル上げがPvPの魅力に勝てず・・・。
そしてPCGameではTeamforest2やL4Deadなどで、他にはソファで
寝っころがってPSPでモンハン等ちょっと遊んでは寝るという感じに落ち着いてます。
世の中不景気でうちの会社にも影響がもろに出てるのでGameをやる気が
起きないってのが本当のとこですけどね・・・。
はやくSC2やDia3が出ないかなぁ。

ここも更新しないなら閉鎖しようかと思ってたんだけども
ひょんな事からミドリフグや熱帯魚を飼う事になったので
その記録を残す意味で書き込みして行こうかなと思ってます。
[PR]
# by buman_fujiko | 2009-07-01 10:15 | きまぐれNEWS

はまった

まぁ前回触れたとおりUOG始めたんですが
ドツボにはまりました。
詐欺あり、街中うろつくPKあり、青でも攻撃してくるやつもいるし
赤Nameで死んでもスキルロス無し(未確認)っぽいし
マクロも許容されてるしなかなかカオスで素敵な世界に仕上がってますw
人もいっぱいだし課金は無料だし うーん 素敵!
e0066859_1541076.jpg


そうそう始めて18日間でだいぶスキル上げしましたよ。
本家よりはだいぶ楽にスキル上げ出来るみたいです。
一番金かかるし苦労したのがResiだな やっぱ

とりあえずキャラ紹介
【Sexy-fujiko】
PK用キャラ(Mage、Resi、Ana、Hide、EI、Medi、Wres)
まぁいわゆるスタンダードなハイドスタンメイジでとりあえず行こうかと。

【Buman】
PMテイマー(Mage、PM、Musi、Tame、Lore、Medi、Vater)
金稼ぎ及びPK支援キャラ、ペットいなけりゃただの人。
未だにメアもDraも持ってないw

【Tokikaze】
生産キャラ(BS、Mining、Mage、Carpent、ID、Tink、Tailor)
このうちBS、Minig、TailorはGMになった。

【Cool Poco】
生産キャラ2(Poisn、Alche、Mage、Lumberjack、Bowcraft、etc)
まだ作ったばっか

【Crystal Boy】
斧戦士(Ana、Mage、Resi、Tac、SS、Luberjack、Healling)
Mob狩り及び支援 ソロでも対人できそうなので作った。
まだ作っただけ
死んだときのItem回収用にHide入れるのも検討中

始めは本当に金無くて苦労した。
まずはBank前で拾った剣と鎧で動物殺して皮剥いで金にしたり
スキルを上げて少し良くなったらCovetousへ走ってHarpy狩って
金貯めて秘薬まとめ買いしてMageをGate出せるようにしてからは
エスコートでコツコツと・・・。
そっからものすごい楽になった 遊ぶ時間もあったけど正直黙々とスキル
上げる方が強くなるのは早いですな。 
まぁ後は問題は中の人のスキルなんだけどもね・・・。
引退した後の要素もあるので勉強も必要です。
PKは当たり前としてトレハンとかバルクとかもやってみたいなー 
SDも復活させたいし当然自宅も欲しい!

fujikoとBumanが7GM達成したのでPK行くのも時間の問題かな。
もっとも拠点も欲しいのでコツコツ金貯めつつ安い物件を漁って行こうかな。
[PR]
# by buman_fujiko | 2009-01-31 14:45 | UOGな生活
2009年もよろしく
すっかりよきパパとしてGameから遠ざかってる風な感じですが
まぁちょくちょく遊んでます。
さてWARは仕事が忙しくなってきた上にたまにやるだけの
溶岩ふっとばしあいBGにも飽きてしまった。
やれない時間が1週間くらいあるだけで
どうでも良くなってしまうのがMMOな訳でそのまま
解約といたりました・・・。
WOWの拡張が届いたものの夜な夜なやりたい気持ちには
ならずPSPをチマっとやって寝る毎日。
その中で面白いけどティガレックスが倒せずにいたMHP2G。
ちょっと気合いれて倒した後は結構ガッツリ狩生活にはまってみたり
してKaiでG級行ったりとまぁこれは今でも続いています。
村クエの方は上級のクエが全部終わりつつあり
アカムにこれから挑もうかという所。

ありがたい事にFallout3が面白いだのEVEonlineをもう一度
やろうだのWoWに帰って来いだの色々とGameへのお誘いが
あるもののL4Deadを少したしなみつつモンハンやって寝る感じです。
ああそうそうPSPも初代が壊れてPSP-3000を買いました。
軽いし綺麗だしもうすぐハックされそうだしまぁ新しい物はいいですね。

なかなかPCGameではまれないなぁ、もうそういう歳かななんて思ってると
色々あるお誘いの中でUOのエミュってのがあって懐かしさを感じつつ
繋いで見るとこれがまた面白い。
e0066859_1826126.jpg

PKやってたSDとしてはもうT2Aの後のフェルッカとトラメルとか
世界が分かれた辺りでUOも終わったと感じて引退したのですが
ちょうどそこの時期のエミュ鯖らしくトラメルがない世界、フェルッカのみ。
PK上等の世界でした。もう数年前から稼動しているようですが
懐かしさと思い出せないItemとかスキルとか少し新しい部分も
取り入れてあって楽しくて仕方ない。
T2Aの時期のもあるようだけど人が少ないらしいです
PKされつつ落ちてるItem拾って金に換えたりする貧乏な感じも
懐かしいし あ~こんなMAPだったなぁとか思い出しつつ走ってるだけで
たまらないw
そんなこんなでPK目指しつつしばらく懐かしさに浸ろうかなぁ
土地余って無さそうだけど拠点の家も建てたいなぁ

はてさていつまで続く事やらって感じもしますが
今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by Buman_fujiko | 2009-01-16 18:27 | WoWな生活

ふぃ~(4月22日~9月25日)

5ヶ月ぶりですか。
思い出せる範囲で書きますよ。
んーPujikoは結局DiscPriになりました。
かなりBG頑張ってResiも450くらいになったんだぜ!
Arenaもボチボチやってた。BumanはBGDailyこなすくらい。
そんな中AOCが発売。1ヶ月ほどで解約w 
一応レベル40にはなったんだけどね
馬買う前に辞めた というか飽きた。
まぁ良かったのはクビチョンパとおっぱいポロリくらいか。
そんでその後もWoWをちまちまやってた。
そのうちDQ5とかやりだして夜はPCの前に座る事もない感じで
まったりNDSやったりPSPしたりテレビ見てて眠くなったら寝る生活w
幸せでした・・・。
そんでもってSPOREとか買ったり。
e0066859_18282413.jpg

面白いんだけど何度も何度も繰り返して遊べるほどは
はまりませんでしたw
今はWarHammerをたしなんでおります。
WoWの拡張も予約はしてんだけどね。
鯖はSkull Trone(北米) CareerはChosen
SD作ろうとしたけどDesireの部分がなぜかフィルターかかってて
Guildが作れねえ!今までこんな事なかったのに・・・。
メールで問い合わせ中だけど恐らく認めてくれないだろうな。
Sadistic Dezireで作ろうかって相談中。
最近夜更かしを暫くしてなかったから寝落ちしまくりで参ってます。
[PR]
# by buman_fujiko | 2008-09-25 18:32 | WoWな生活
2.4パッチが当たってSunwellが開放され、
Dailyが大幅に増えてAHが全体的に値上がり傾向にある
最近のWoW。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
大半がDailyやってちょっとBGやArenaやって乙って感じでしょうかw
相変わらずSS抜きのBlog開始当初のモチベーションなど
かけらもありませんが近況などを。

Arena。
Bumanの方は3on休止、2onで1700前後でウロウロ。
5onでは1700到達寸前で何かが崩れ落ちたかのように負け始めたり
かなり不安定な感じ・・・。
同じ面子でやってるとはいえAlt参加したり構成変えてるのでその辺も
要因のひとつかなと・・・。
2onも3onも本来はガチ面子、同じ構成で磨きをかけるべきなんでしょう。
装備的には今週S3頭が買える予定。S3で買える残りは投げ斧くらいかな。
肩は勿論S3買えないし見た目はS2よりS1好きなので・・・
まぁいずれにしろ最後ですな。
S4の噂もチラホラだけども導入のアナウンスあるまでは
目先の1勝に全力を尽くします!
HonorはS4に向けてボチボチ貯金中。

Pujikoの方。まずはHonorで買える装備を揃えつつと思いBGに通うも
Satinシリーズを買うのかMoonclothシリーズを買うのか
迷って決めるに決められずPointだけ溜まっていく始末。
世の大半はDiscPriの様ですが今までHealなぞほとんど経験してない
おいらが出来るかどうか不安でしょうがないw
2onで対戦相手で来るS-Pri、Wlkの強烈なDPSなんか見ると
S-Priにかなり惹かれるんだけどもね・・・。
葛藤はしばらくかかりそう。とりあえずBGでDotぶりまいてます。

同時にPujikoでKaraFarmに参加。
こちらはまだ経験浅いギルメンの1stキャラがいればそちら優先で
足りなければ行く感じ。ボチボチということで。
でもちょっとタンクと視点が違うので面白いw

あとはDailyとか飽きたときにBEMでEnchaのFarmなどなど・・・。
Mobが10匹沸かない状態で0.7%Dropとかひどい設定・・・。
[PR]
# by buman_fujiko | 2008-04-21 09:08 | WoWな生活
もうBlogだけみてると一切活動してないようですが
廃人の様にGameはしているわけで・・・。

Guildの活動の近況報告!
PvE関連
①KarazhanRaidでバッジFarmと次世代を担う若者達の装備集め(2日)
②ZA攻略(攻略できそうな面子が揃ったときに1日)
③日々のDailyやらHeroicやらRep上げやら鍵QやらでIns通い

PvP関連
①BG通いにてHonorFarm
②各々Arenaでの鍛錬

OFF関連
①平日飲み会倶楽部なるものも設立され、頻繁に飲みありw(都内が主)
②SNSにてメンバー内の情報交換・交流

こんな感じですかな。 以下個人的主観
ZAに関しては2番目の鳥Boss止まり。
もう少し回数増やして気合入れて攻略したい感じ。
Karaはもうこなすだけ。Tankの後継者が出てきてくれてとてもうれしいw
Arenaに関しては廃人の様にBGこなしてHonor装備全部Get。
Gem残しくらいな感じ。Arenaも2:2、3:3、5:5と出来る限り頑張って
S3装備も2,3個ゲット。
2:2に関してはなかなか時間合わないけど大王様のDruと上目指したい。
3:3は模索中。現在は5:5の方が美味しいのであまり力入ってない。
5:5は面白い。Pointも多いしやればやるほど結果がついてきそう。
どれも大体1630前後。
週末のRaidでProt縛りがあるので金が腐るほど無いと
いつでも出来るわけでは無いのでPvPの時間はそんなに取れてない。
Guild自体も出入りはあるけれどもだいぶ増えて来ていて
週末は20人越えてる事もある!Gruulとかもいけるといいな!
BumanのEncha、レアのレシピも徐々に増えてきた。
微妙にLowerのRepがもう少しでExaなので頑張ろうかな。
Buman(70Warr)、Pujiko(70Pri)に次ぐ
Vinland(40Hun)も面白くなってきた!

野望:Guildイベント的にMCとか行ったりして密かにThunderfury狙ってやろうかと・・・。
[PR]
# by buman_fujiko | 2008-03-15 09:36 | WoWな生活