Game内やBumanの生活を中心に思いついたら何でも書くBlog Link Free


by Buman_fujiko

3D UnitModel (2月1日)

色々なMovieやHPを読み漁って少し画面を派手にしたいなと
思い立ち色々試してみました。
MCを1時間半でクリアするMovieがあってそれを撮影してる人の
画面に3Dの自分の全身とタゲした相手の顔がアップで表示されて
いるのを発見!
何か楽しそうなのでAddOnの名前も分からず探しまくる。
なにも分からない状態で探すのだがどうやら同じものは無い模様。
それに近そうな3D UnitModelというのを採用してみた。
これは自分の顔とタゲの顔を3Dで表示するものだったのだけど
使ってみた感じでカメラの位置や表示サイズ変えれば
同じような表現できるんじゃないかと思いXMLファイルをいじくってみました。
そんな知識の欠片もないので製作者のHPみたりここいじれば何となく
なっちゃうんじゃないの?みたいな感じでいじってはRelogを繰り返す。
数十回のRelogの末なんと同じように再現できました!(仕事中に約2H)
もうこうなるとMovie撮った人と同じ作業をしたんじゃないかと思えますw
そしてキャラのStatusBarもチョコに聞いてPerlなるものを採用。
他にもMountに乗ったときに装備変えるのとかチャットの背景暗くしたりと
出来た画面がこれ。
e0066859_8441575.jpg

特に重くなった印象も無く慣れてしまえば問題ないのかなって感じです。
ちなみにメモリは2G。
ちょっとVoidの顔がブレてますがそれはアニメーションしてるから。
左の自分の全身は突っ立ったままでモソモソ尻掻いたりしてますw
装備を変えるとそれは反映されますです。
そして良く考えると何の実用性もないのは内緒です。
夜は5manScholoへDeedを取りに行く。
SDで行ける人が4人しかいなかったのでSDFで呼びかけDFの
TukumoさんがHelpに来てくれました。
時間も遅くなってLich倒したところでTukumoさん就寝。
代わりにDancingsを入れて結局FullRun。ScholoのQ全部片付きました!
短い時間でもDancingsはやることやってくれます。
終わって帰るときPortal出すねと言って自分だけ飛ぶ…。
メンテ前の月曜日にもやったばかり。もうあきれる事もやめましたw
e0066859_985117.jpg

Party組んだとき同じ人の顔が2個出たり表示壊れたりちょっとおかしい様子。
ハッキリ言ってPartyメンバーの顔邪魔なだけなので
表示されないようにしちゃおうと思ってます。どうやるのか謎だけどw

※人いないときやHelp欲しいい時はWoW内SDFチャンネルへ!
RaidでBG行ったりInstance行ったりしてます。
参加資格等ありませんしBBSもありますので奮ってご参加くださいな。
[PR]
by buman_fujiko | 2006-02-02 09:13 | WoWな生活