人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Game内やBumanの生活を中心に思いついたら何でも書くBlog Link Free


by Buman_fujiko

Obな生活始めました。(4月20、21日)

WoWほったらかしてObやってました。
というよりログインが遅くなってしまって今からInsta行くほどの
気力がネェェェってなるとObやってたりします。
そして大して進んでなかったので何となく初めからやってみました。
でも・・・キャラ作成が面倒くさいので殆ど顔とかいじらずそのままで作成w
Obな生活始めました。(4月20、21日)_e0066859_1195347.jpg

拾った装備をつけてこんな感じ。
Tutorialからかいつまんで話すと経緯は分からんが何故か牢獄にいる俺。
何をやったのかも記憶も無い。
うろうろしていると俺のいる牢獄の中に隠し通路があって
(ありえんだろうこの設定w)
ここをお偉いさん(皇帝陛下?)がお忍びで通るらしい。
息子たちが殺され、自分も狙われてるようだ。
まぁ普段使わないこの場所に俺が入ってたのはイレギュラーな事らしいけど
とにかく下がれと言われ従う。
すると突然前を通り抜けるお偉いさんが立ち止まり、
夢で俺を見たとw お前が世界を救うとw
ここで出合ったのは神のお導きだとか言う始末。 
そんな神がいればあんたのの息子も暗殺されてないんじゃね?
とひねくれた口を利いたら一生ここから出られ無そうなので黙っておく。
ただ突っ立ってただけで妙な信頼を得てついて来いと言われにんまり。
『うっひょ~ 何で捕まったかわからねえけど出れる!』
『お前Luckyだな』と言われついて行くと何度も謎の覆面集団に襲われた。
皇帝は度重なる襲撃に恐れをなしたのか出口目前で自分の死を察知し、
実は隠し子がいるからそいつにこの王族しか使えないAmuletを届けてくれ
と依頼して来た。もちろん直後にサクッと殺されちゃう・・・。
これがメインクエストの始まり。 これを言われたとおり持ってかなくてもOK!w
これがこのGameのいいところ!
下水道の様なところをぬけるとそこは眩しい位の緑が・・・さぁ自由だ!!
Obな生活始めました。(4月20、21日)_e0066859_11532557.jpg

まだ自分が何者かも分からないしここが何処かも分からない。
牢獄も出たばかりだし空も青いし健全に生きて行こう!
前方を見ると何やら遺跡のようなものが見える。近くの街かと思い近づくと
何やら焚き火をしている人がお二人。
牢獄を出てあての無い身、色々と聞きたい事もある。
『あの~すいませ~ん』と声をかけようとした瞬間。
『ビュン!?』と矢が飛んできた。
もう1人は剣で切りつけてくるじゃないですか!
とっさに体が動いて返り討ちにするものの・・・

出てすぐ殺人ですか!

せっかくまっとうに生きていこうと再起を誓った所でこれですか!
OK そういう仕様ですな。ならば!
Obな生活始めました。(4月20、21日)_e0066859_17221427.jpg

ヒネクレテヤル
Obな生活始めました。(4月20、21日)_e0066859_17223223.jpg

すいません、トップレスと透け透け下着のMod入れてますw
Exciteに月250円も払ったので容量無制限です。
今時無制限で金取るなよ!なので遠慮なくSSバシバシ行きます。
今回は色々いじってたら画質落ちちゃったけど・・・
この後振り返ると大きな街があった。なんだ下水出てすぐ後ろじゃねえか。
街に行き店を覗き、2階部分の住居をLockPickで鍵を開け物色する。
そんなことを繰り返していたら夜になり、寝に来た店主にみつかったw
Guard!Guard!と騒ぐので口を封じる。Guardに声は届かなかったようだ。
もう夜か・・・Bedで横になろうとしたが自分の物でないと寝れない様だ。
仕方なしに夜の街を放浪し、Arenaに寝れるBedを見つけ横になる。
すると突然起こされた。
Obな生活始めました。(4月20、21日)_e0066859_17352137.jpg

『暗殺ギルドへ入らないか?』
『はい!よろこんで~』
入る意思として地方に住む寝たきりに近い老人Rufioを殺せと。
地図で調べると結構遠い、街の外へ出たところに厩舎があった。
馬がいる、もちろん乗る、Guardと騒ぐ、
俺には使命がある。『バイバイキーン!』と走り去る。
着くとそこは安宿だったようだ。Rufioはどこだと聞くと1人がGuardだった様で
馬泥棒容疑?で捕まった。もちろん抵抗し、刀の錆びに。
地下にいるようなので駆け下り、寝てるRufio発見。
Obな生活始めました。(4月20、21日)_e0066859_17433468.jpg

Sneakモードから矢を放つ。
Obな生活始めました。(4月20、21日)_e0066859_17443692.jpg

すごい勢いで飛んでったw
時間ももう夜中だ。宿だしここで朝を迎えようと横になるとまた来た!
暗殺Guildの頭領w 
Welcome と快く迎えてくれて隠れ家の場所を教えてくれた。
朝を向かえ早速隠れ家へ。
街に入った瞬間Guardに捕まるw えぇーこれちとつらくね?
来る度にGuardと戦闘はやってられない
現行犯で見つからないと捕まらないはずなんだが・・・
うーん馬盗む前に戻るかー
To be continued
by buman_fujiko | 2006-04-22 17:59 | OBな生活