Game内やBumanの生活を中心に思いついたら何でも書くBlog Link Free


by Buman_fujiko

裏街道まっしぐら!(4月22~24日)

なんか微妙に仕事が忙しくなってきて家に帰ってGameする気力が
なくなってきている今日この頃。
ためると面倒なので更新だけでも頑張りますか。

さてさて、前回の続きで暗殺ギルドDark Brotherhoodのアジトに
向かったわけだがやはりすぐお縄に。
一度抵抗を試みたが数人のGuardにボコられた。
なので捕まった後、ひざまずき、『これをお納めください』と賄賂をw
一度ImperialCityの監獄に飛ばされるもののすぐ出してもらえた。
やっぱ世の中金だね♪ 気を取り直し再度アジトのある街に向かう。
もう他のところには目もくれず目的の建物へ。廃屋になっているようだが
地下に怪しい通路を見つけ進んでいくと・・・
e0066859_9263454.jpg

超カルトな匂いのする扉発見・・・。 うひょー怖ぇえぇ
Realなら絶対近づかないです。はい。 触らぬ神に祟りなしが信条なので。
ここで合言葉を言うと開けてくれるはず。
俺 『山』  中の人 『川』
ギィィという音と共に扉が開いた。
中はそれほどカルトな雰囲気ではない。
暗殺ギルド、どんな猛者がいるのかと思い声をかけると
e0066859_9475746.jpg

あらまぁ 美人さんじゃない! これを機会に是非お付き合いを!
ん?待て待て何だって?言ってる事が怪しいぞw 
どうやら人を殺そうとする時ににSithis(暗殺者達の神)が耳元で
死と苦しみの喜びを囁いて来るのが聴こえるらしい。
あーごめん 無理w 恨まれて死と苦しみの喜びを教えられるのも嫌なので
丁重にお断りして指令をくれる人の所へ。
ギルドへの歓迎をしてもらい、早速指令を頂く。
理由は分からんが海賊船Marie Elena号に潜入し船長殺して来いとのこと。
ドアを出て向かおうとするとドアを開けたところに人が!
e0066859_1035433.jpg

なんか手紙を届けに来た密使らしい。
手紙はGreyFoxという五右衛門の様な義賊の盗人からのシーフギルドへのお誘い。
よくよく調べると海賊船の前の貧民街に興味があれば来いとのこと。
e0066859_10543419.jpg

近くだし気が向いたらと思いつつImperialCityの港に行く。
夜中に着いたんだが船の前で海賊2人と女が戦闘中w
そこにGuardが参戦し女と海賊死亡w 
何やら分からんが海賊が女でも襲おうとしたのだろうか。
AIが何を考えているのか分からんが結構こういうのが目に付いて面白い。
山道を歩いていると山賊がGuardにやられているのも見かけたなぁ。
街中でも普通にNPC通しが会話をしてるし飯食いたきゃ飯食ってるし
寝るのに犬がうるさいと魔法で動けなくしたりするらしい。
この辺がとても自然に行われていてとても良い。
さて周囲が静かになった所で潜入、コンテナに隠れてどうとか言ってた
気もするが普通に入るととりあえずは誰もいない。
奥を見るといた。Captain。どうやら1人の様だ。
SneakModeから第1撃めは弓で。
e0066859_10431945.jpg

良かった。俺には神からの声は聞こえてこないようだ。
いい服は着てるが海賊っぽくないな。
そんな事を思いながら矢を放つ、弱かった。
e0066859_10451827.jpg

お約束のこんな事してると・・・
物音を聞きつけ手下共がドアの外からCaptainどうしました?とか騒いでる。
どうやら下の階にいたようだ。
隠れる場所を探したが特に無いので実力で排除。
2人いたが魔法のColdTouchと船長から奪った海賊の剣で圧勝。
e0066859_10532114.jpg

さて報告に帰るか・・あぁそうだまだ夜中だし寄ってみるか
指定された場所に行き手紙の件を伝えると
e0066859_11132234.jpg

ちょうどここにいる3人である家の日記を盗んで来いと。
一番初めに盗めたやつを入隊させてくれるらしい。
別に入隊しなくてもいいが競争させられるとなると燃えるじゃねえか!
よしやってやろう!その話乗った!
ついて行って最後に殺して奪っちまえばいいやと思い
トカゲ男について行くとすでに見破られていたようで
殺したら入隊できんよと言われたw
仕方なく先回りして家に侵入、もう1人のエルフもほぼ同時に進入したが
かろうじて先にGet! 
すぐに戻って報告、これでシーフギルドにも入隊しちゃいました。
何やら掟がある模様。殺人厳禁だそうだ。
あくまでもスマートにということだろうが俺殺し屋なんだよね・・・
バレたらバレたでいいか。
Captainの件を報告しに戻るついでにちょっとChorrolの街に寄り道を。
宿屋で息子達が畑荒しの怪物を退治するのを手伝ってくれと
相談を持ちかけられた。面倒なので断ろうとすると『報酬もあるよ』とぼそり。
早く言えおっさん!息子達はどこだ!? 
街の外に出るとそれらしき兄弟がいた。
話をするとついて来い今から行くぞ!とすげぇ燃えてる。(特に弟)
畑に着き、しばらくするとGoblinが現れた。
波状攻撃を仕掛けてきてるようで一回に3~4匹来る。
兄弟を殺されては報酬が貰えないかもしれないので必死に
Goblinの気をこっちに引いて兄弟達の盾となる。
3回目の波状攻撃の時に親分が来てちょっと苦労したものの退治完了!
e0066859_11392665.jpg

おっさん!息子達は無事だぜ!報酬クレクレ!
魔法の剣 キター  でも意外とショボイ・・・。
仕様でレベルにあったStatusのものが貰える様でまだ俺には
これがお似合いなんだろう。 
最後の方に来ると最強に近い剣になるそうだが・・・。
レベルアップと同時に既にもらった剣もレベルに合わせて
強くなるModも入れてあるので弱いうちにとっておくべし!
さてさて何か酔った男が50Gくれたがクエストか何かだろう。
まぁ今は無視しておこう。Cheydinhalのアジトに戻り報告。
BonusとしてBlack Bandという指輪をもらった。
魔法Damage軽減出来るようだ。
これもレベルアップと同時に強くなっていくことだろう。
そして次の殺人依頼を受けた。
To be continued
[PR]
by buman_fujiko | 2006-04-25 11:59 | WoWな生活