Game内やBumanの生活を中心に思いついたら何でも書くBlog Link Free


by Buman_fujiko

<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日もAVでブイブイとぶつぶつ呟きながら登録。
SoloでSM行く用意をしているとAldeさんからScholoのお誘いが!
もういつも誘ってくれる場所が未知の場所ばかりで本当嬉しい!
Tukanpoも電話で強制拉致してGlockと共にSDから3人で参加。
Scholoは何かItem出まくりでRoll勝てば儲かるらしいと聞いた事がある。
儲かるとか金稼ぐとかいう言葉に最近とても敏感な俺w
だってEpic速いし格好いいじゃないですか!あーもう早くホスィ
でもさすがに10人いるので思うように行くわけもなく、新しい所を案内して
貰ってるだけでも十分なので装備を1個交換できれば最高かな。
それにしても良く青Itemが落ちる事落ちる事。噂に違わぬ場所ですな。
とにかく中ボスが多いですね。10人なのでサクサク倒しちゃうけど
5人だと相当辛いんだろうなぁ。
e0066859_8334059.jpg

Plateも微妙な感じのものばかりでしたがWarr3人に皆行き渡ったようで
俺はこの前拾ったChestより硬いw Gauntletを頂きました!
+Frost Resist10が付いてたかな 
なんかこう暖かそうなフサフサが付いてて寒さには強そうなんだけど・・・
どうみてもLeatherっぽいし、格好わるー ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by buman_fujiko | 2005-09-30 08:37 | WoWな生活

AVデビュー(9月28日)

今日もまったりお金稼ぎつつABにでも行こうかと考えてログイン。
ってログインできねぇ!公式のサーバーステータス見に行くと
ごっそり鯖が落ちてます。もちろん黒岩も。
他鯖でAlliでもやってみるかと思ってもログイン鯖がも落ちているようで
鯖選択までも届かない(泣
HP見たりTVみたり時間潰しながら何度かトライしているうちに何とか入れた。
すぐいけばAVは入れるんじゃないかとダッシュで申し込みに行くけど
向こうから登録終わって走ってくる60の爺さん達の多い事w
考える事は皆同じですな
結局1発目には間に合わず。仕方が無いのでSM行って時間を潰す。
それでも1時間後位にお呼びが掛かる! Yahooo!! 初AVですよ!
ところがドッコイ初っ端から完全膠着状態。
流れで押したり引いたりの繰り返しばかりで一向に戦局は変わらない。
前に出れば瞬殺されるしWarrなので後ろにいても意味が無いw
もう腹決めてとにかく前線を押し上げる為に死にまくる事を決意。
なるべく奥のやつにCharge!そして極力ギリギリまで引っ張って
Fear、Demoralizing Shout、War Stomp。そして力尽きるまで殴る。
CoolDownの関係でただ突っ込むしかないときもあったけど
姿勢だけでもみせないとね!と自分に言い聞かせる。
これの繰り返ししかしてない気がするw これでいいのか分からないけれど
何度もやってるうちにさすがに周りも気づいてHeal飛ばしてくれたりと
たまーに前線が移動したりしてくれる。 これがまた嬉しいw
2時間位やってたけど間違いなく一番死にましたね。
戦局は膠着状態から変わらなかったけど面白いわAV。
こんな死にまくりでもHK300とか超えちゃうし・・・。
何やらAV専用のItemやら拾ってきたけど何に使うんだろ。
Bankがいっぱいになりそー
地形や何かも覚えていかないといけないし勉強あるのみですな!
ABはEpic無いと置いていかれるだけなので暫くAV登録して金稼ぎかな~
e0066859_922255.jpg

MadoqaさんHealありがとう!
[PR]
by buman_fujiko | 2005-09-29 09:19 | WoWな生活

AB、BRD(9月26日)

うーん・・・60になって目標はあるものの何となく何していいか良く分からず
まーとりあえずAB行ってみっか!と登録してみる。
待ち時間にAH見ていたけどふと皆SMで金稼いでるって
聞いた事があったのを思い出した。
どうせ暇だし行ってみよう!と単身超兄貴のいるInstanceに乗込む。
半分くらい行った所でお呼びが掛かりいざABへ!
ここの何が儲かるのかは良く分からなかったw Silkでも売るのかな?
Silk前は1Gとかで売れたけどこの前見たら65Sとかだったし・・・。
まぁ とにかくABです。まずEpicの皆様にあっという間に置いていかれw
Raidには中々入れてもらえず、初めてのMAPに何が何やら
分からぬまま目の前のAlliを倒し続けるものの負けで終了w
再度登録、お次はUngoroへTukanpo,Touryou,Glockの
Helpへ向かう。到着寸前にお呼びが掛かった時の会話。
   俺   『すまん、ABからお呼びが・・・』
   俺   『Glockも合流したし何とかなるよね?』
その他大勢『うわ!なんだよLv60の余裕発言!?』
   俺   『・・・』
60まではもうすぐだな頑張れとか言ってたのに60到達したら
お前らひがんでいじめか!w
いいもんABいくもん と行って見たものの接戦の末またもや負け><
なかなか難しいですな まずは地形把握しないと・・・何かいいサイトないかな
その後いつも御世話になっているAldebarandusさんに連れられて初BRDへ
なんとも広いInstanceで攻略しがいがあるね
しかもこんな物も頂いちゃいました!e0066859_1019216.jpg
なんといってもAgiが付いているのが魅力的!
せっかく揃えたImperial装備も崩してしまったよ・・・。
初めてRollで欲しいものが貰えて思わずniyari
他のメンバーもレベル的に丁度いい様だし是非通いたいですな!
しかし60超えてからの知識が乏しすぎる事を痛い程痛感。
本日のメンテナンスはお勉強タイムとなりそうです。
[PR]
by buman_fujiko | 2005-09-27 10:27 | WoWな生活

60HIT達成!(9月24、25日)

この週末は一気に色々な事がありましたね~
先日失敗したTempleの攻略を教えてもらったり
20人Raidで新InstanceのZGを体験したり
BlackRockすっ飛ばしてDM行ったりと、内容の濃い日々でした!
その中でも一番の大きな出来事。ついに60HIT達成!!
いや~嬉しいの一言ですね。
この手のGameでレベルを極めたのは初めてだしね!
5月の連休明けから始めたので約4ヶ月半かかったかな。
し・か・し、
これでPvP三昧かと思いきや連れて行ってもらったZGやDMの
敵の強さを知り、こりゃあこれからのほうが大変だなと実感・・・。
今まではレベル上げれば何とかなってきたけど
今度は戦略や人集めで色々悩みそう。最も今のうちのメンバーだけでは
到底どこにも行けません。HealerもShaman1人では自殺行為w
他のギルドさんにご協力いただいて行くしかないですね。
とりあえずはBG通って経験とHonorをあげて金貯めてEpic買って装備集めて
と、やる事は盛りだくさん・・・。
ああ・・・気が遠くなりそうw
e0066859_856266.jpg

ZG前にて。よもやこの人数、レベルで1匹のMobに全滅するとは・・・。
世界はまだ広い!
[PR]
by buman_fujiko | 2005-09-26 09:01 | WoWな生活

Temple(9月22、23日)

行ってきましたTemple!
MAP見て狭いInstanceだなぁと思っていたら
なんとまぁ縦に長いみたいじゃないですか!
7人Raidで挑んだのでQuestやるのはまた今度!
今日は下見だねと言って始めたのに同じような階段や複雑(?)な
仕掛けで右も左も分からなくなってきた・・・。
Raidの為Expも30とかしか入らない。
仕掛けは複雑、戦闘は単調、Expもおいしくない。
そりゃ寝ちゃいますよ~ 7人中2人寝落ちw
起こされて多少仕掛けの謎が解けた頃には
時間も時間だしということで解散と相成りましたw

翌日気を取り直してGlock、Touryouと20も続く
ChainのQuestをやりにSoSに行く。
全部終わるとなんとEXPバーの半分近くまで埋まるようだ。
これはThottbotから見つけたんだけどQuestで行き詰っていた
俺には最高のプレゼントだった!久々にやる気のでるQuestだしw
序盤はBlastedLandsでの討伐Questがメインなんだけど
ここでは3人グループのAlliさんとの小競り合いがすごく面白かった。
レベル的には互角。人数多い分、向こうが戦力上なのに普通に勝てる。
Touryouと俺の2人をMobと戦ってる最中に後ろから襲ったにも関わらず
全滅したりとAlliさんも中々に笑わしてくれる。
違うグループも混ざったり向こうも数が増えて来て
こちらも全滅も数回あったがGlockと合流した後は
3vs4や5とかでも勝てちゃったりする。
そのうちあきらめたのか3人グループがいなくなったのでQを進めていると
うわああぁあ マジですか~ Alliさんお約束の増員でLv60含めて
2人連れてきてますよw 戦力上なのに恥ずかしげもなく良くこういうことが・・・。
お約束のギャグを見ているようで笑っていたけど さすがに勝てませぬなw
散々楽しんだ後Questの続きを外人さん含めてコツコツと進める。
14個目まで終わらせた時点で60HitまでEXPが半分埋まってる!
もう少しだ! 頑張ろう!
e0066859_943057.jpg

[PR]
by buman_fujiko | 2005-09-24 09:04 | WoWな生活
今日もQuestがなかなか進まなくて泣きそうなのをこらえて
我慢我慢といいながらコツコツと経験地を稼ぐ。
それでもQuest報酬のExpがやはり大きいので強引にいくと
QuestMob1匹倒す→Alliに襲われる→GohstRun
の繰り返しをしてるだけでどう考えても効率悪いw
場所を変えたり時間ずらしてみたりしながら何とかQuest完了。
そこで4人集まったのでどっか行こうって事で手頃なZFへ。
もうここは楽勝で敵を蹴散らしまくるが一向にExpは入らない。
ストレス発散ってことでまぁいっかぁ~
変身したり、Pet連れてみたり
e0066859_841590.jpg

ちなみに左から骨&鶏、チビ&鶏、骨&ヘビ、人間変身。
気晴らしに空高く飛んでみたり
e0066859_8411763.jpg

と、そこでHealer役のTukanpoが離脱。
残る階段のMob大量湧きのQuestを3人、Healer 無しで全滅覚悟で挑む。
だが普通にクリアw Glockが高級Pod使ったと嘆いてだけどw
気晴らしが聞いたのか解散した後も討伐Questを1個こなして
レベル59目前! Temple行けばDing!ですな。
[PR]
by buman_fujiko | 2005-09-22 08:52 | WoWな生活
世の中は何か3連休だとか
まぁ俺も土曜日は仕事だが連休ではある。
よし!WoWやりまくるぞっと思って実行できるのは
独身時代であって俺に待っているのは
家族サービスという現実だけのようだ。
最もそれが嫌なわけではないが娘と遊びつつも
ふとWoWの事を思い出すんだよねw
娘の昼寝の合間にちょこちょこプレイするくらいでしたね。
夜も皆連休で遊びほうけているのかメンバーも
数えるほどでメンバーのヘルプに行ったりってのがメインで
チマチマExp稼いでました。
しかし現在Lv58、この先のQuestが何かThotobot見ても
分からないことが多い。全体的にコメントとかも
減ってる気がするのは気のせいかなぁ。
BGで勝てないからなのかLv60Alliさんがよく護衛で
いらっしゃるのでソロではQuest中々進まないし・・・。
この位になるとQuestこなすよりInstanceとかに
入り浸ってExp稼いでいるのでは?とちょっと思いました。
こつこつWinteSpring辺りでMob狩ってるのも飽きたし
ここらでTempleでも攻略しに行きましょうや!
e0066859_931341.jpg

以前ZFでTouryouがGetしたMask
マスク好きのNovにはたまらん一品ですなw
[PR]
by buman_fujiko | 2005-09-21 09:33 | WoWな生活
んだば前回の続きを・・・。
ラスボス探して旅を続ける一行の前に見えない敵が襲う!
なぜか回避してきたMobへと逆走して進もうとする
戦士がいたり戦闘が行われている横でボーっと考えごとを
する戦士がいたりとラスボスの呪いではないかと
思えるほどの間接攻撃に危うく寝落ちしそうになる。
命を落としそうになる。
これじゃあいかんと気を入れなおし進む。
そんな我々の目前に突然楽園が広がる。
周囲を囲む美しい滝、山の火口跡から顔を出し輝く太陽。
上空には美しい真っ青な大空が広がり、
その下には冒険者を癒すべく可憐な花々が咲き誇る。
そう、まるでラピュタの庭園を思わせる心地よい世界。
魅せられる様にフラフラと近づく我々の前に人影が!
誰か庭園にいる!
e0066859_1194167.jpg

!!
e0066859_1185570.jpg

!!!
e0066859_1191556.jpg

!!???
はっと我に返る。
あまりにも全てを台無しにしてくれるPrincessの登場です。
あーもーマジで画像の保存容量すくねーのによー
こんなにスペース使いやがってよーと自分でやっておきながら文句言ってみる。
皆足が止まり散々好き勝手言い放ちながら遠めに見る事5分。
怖いもの見たさでさらに近づくと
e0066859_11144824.jpg

キターー
いやもうブルンブルンいってますよ
普段女性には優しい俺もブスには相当厳しいので
遠慮なく行かせてもらいますよ!
おりゃあああああ!
怒りと虚無感の塊を皆でぶつけてあっさり完了。
そこにはイケメンくんが拉致られてました。
彼を助けただけでも意味があると思いつつ
見てはいけない物もある、来てはいけなかったと反省しながら
帰路につきました。
[PR]
by buman_fujiko | 2005-09-20 11:30 | WoWな生活
ログインするなりOrgで大変な事が・・・。
何故か大勢の同胞の死体が転がり、もがき走り回り飛び交う怒号。
目の前で血を吐き毒に犯されたように倒れて死んでいく仲間達。
耳を傾けるとVirusという聴き慣れない響きが。
一体何がおきているんだ!?
屋根の上は安全だという言葉を聴いてやぐらの上に掛けのぼる。
ここでも血を吐いているやつが・・・。
うつったらどうする!と突き落としたい衝動を抑えるw
e0066859_99044.jpg

e0066859_921268.jpg
←そこにはこんな見た事の無い旗が立ってた・・・。
e0066859_974437.jpg
これがVirus?


直訳すると263~337のダメージを2秒ごとに与える。
そして近くの同盟国に広がると・・・。伝染病ですな・・・。
原因分からないけどイベントなのかね?w
そんな中、ギルド内のレベル上位5人がパタパタと集まり
Virusから逃げるようにMaraudonへ行くことに。
門を開けて中に入るなりAlliを2組ほど蹴散らし、
コンセプトがよく理解できない洞窟を通り抜けていくw
マップも良く調べずにInstance突入!
入ったとこはPurpleの入り口だったようです。
ここは忘れられた自然の中の大きな洞窟とでもいうような感じで
大きな滝や湖もあるし綺麗な景色がいっぱい!
未開の地の大自然で育ったせいか大きなMobが多く、大物倒してる感が
あって中々に気分がいい。
もはや適正レベルを超してしまった我々に中ボスクラスが適うはずもなく
ガンガン進むとそこにはGahz'rillaの雑魚版が・・・。
e0066859_921612.jpg

前回苦労して倒したボスが次のステップで雑魚になって大量にいるという
良くあるパターンですな。
大きな湖を泳いでいると下から大きなワニにガブリと食いつかれたりw
e0066859_9201647.jpg

何食ってるのか知らんが育ちすぎ!
レベル差あることをいいことに戦闘回避してコソコソしながら進んだり
雑魚なめすぎて全滅寸前にまでなったりと快調に(?)
この大きなMobたちのボスを目指して進む。
今だかつてないほど大きなボスを妄想しながら。
我々の最後に行き着く先は一体何が待ち受けているのか!
To Be Continued!!
[PR]
by buman_fujiko | 2005-09-17 09:26 | WoWな生活
昨日のメンテでパッチが当たりましたね。
結構大きなパッチで色々変更があったみたいだけど
いつもあまり気にしなくて後から教えられる事が多いんだよね俺w
前回のWarrのTalentがリセットされたときもしばらく気づかないで
DUELとかでなんか俺弱い・・・orz っていじけながら思ってやってたし
今回は衣裳部屋が出来たりハンターが大幅変更になったり
BGが増えたり牛が狼乗りこなせるようになるとかは
一応メンテで暇だったんでHPみて勉強しました。
しかしパッチ当てて第一声『なんじゃこりゃ!』
UIがBugってて無茶苦茶だ!
前もって勉強したからこんな事が…と自分を責めましたよ。
そんな訳ねえよ!と自分で突っ込みつつ 何とかしなくてはと思い
とりあえずまともに動くUI以外を使えないように設定して
なんとか遊べる形にもっていったのだけれど
UIのありがたみを知りましたよ。すげえ遊びづらい!
LootLinkやQuestfade、AllOneInventry、MonkeyQuestなんかが
使えない。しばらく無しでやってみてUIの1.7対応へのVer.UPを
期待するという姿勢でいくしかないんだろうねぇ。
e0066859_15285921.jpg

以前暇だったのでパチリ。よく見たら尻尾に毛生えてねえか これ!?
[PR]
by buman_fujiko | 2005-09-15 15:37 | WoWな生活