Game内やBumanの生活を中心に思いついたら何でも書くBlog Link Free


by Buman_fujiko

<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

土日とダラダラにならないうちにということでScholoへ行って来ました!
土曜夜。Zombie部屋の鍵もあるし前回よりはうまくいけるだろうと言うことで
行ったのだがWipeの数があまり変わらないw
1匹Pullして付属が2,3来る分にはいいのだけれどなぜか2匹分Pullして
思わず7,8匹来てドタバタすることが多かったなー
必要以上に慎重にならないといけませんね ちと反省。
Scholoは昔聖堂で今は学校になってるらしい。
なんとか中ボスたちのいる職員室?まで辿り着き、各部屋で教師たちを
こらしめる。 が、昨日に引き続き装備が崩壊。時間が遅いこともあり
全滅するまでそのまま続行!ということで校長と下の階のボス3匹残して
解散^^; 一応最後まではもう一息というところまで来ました。
しかしDropするItemがClothばかりでGlockと俺はガックリ…。
e0066859_11174025.jpg


さて日曜。本日は衝撃的な出来事が!
なんとSDに新入隊員Zodiarkが入隊!
SDにはメインキャラがHunterの人いないので期待大です!
もっとも他の職業であっても層厚くなるのは大歓迎!
そしておいらがLv40位の頃去ってしまったLv60 PriのRucifarが復帰!
色々行動範囲も増えますな。仲間が増えるというのは嬉しい限りです^^
Ruci復帰おめでとうという事でScholoへw 途中Gouyaどんも入って
7人Raidで進む。 さすがに5人の時とは違ってスムーズです。
e0066859_11273496.jpg

校長で別の部屋にテレポートされたりしましたが何とか撃破して
TukanpoのShaman Questの手伝いをしてみる事に。
地下でItem置いて呼出す。湧き出す亡霊、7人でちぎっては投げるが
60Eliteの亡霊が大量にくるのでさすがにキツイ・・・。視野が広いし
すぐLinkする・・・。数回Wipeしてなんとか最後のBoss撃破!
が、Raidの為QItem出ずw しかしこれ5人でやれるのか!?
ScholoのQもまだあるしお目当てのValorシリーズも欲しいので
また来るようかな 中ボス多くて良いけどItemがGreenばかりなんだよね;
解散後Orgに帰ってHeloweenのイベントやるとなんとミニディアブロに変身!
これ1分位しか変身時間ないと聞いてたのでSS撮りまくりましたw
e0066859_11313238.jpg

これレアペットであるようですが欲しいですねー


e0066859_11323531.jpgあ、そうそう。土曜のScholoでPumpkinBagをGet。
16SlotのBagで普通に使えます。
季節限定物のレアなんだろうけど
他の人に見せれないのでここで
見せびらかしますw
[PR]
by buman_fujiko | 2005-10-31 11:42 | WoWな生活
本日はちょっと目先を変えてギルメン5人でScholoへ行ってみた。
5人でQuestもついでになんて軽い気持ちでやってきたのは間違いだったw
10人では来た事あるのだが5人はやはりキツイですな。
何度かWipeしつつボチボチ進む。以前の事はうろ覚えなのでどっちから
攻略したらいいとかまったく分からないw
5人でも何とかはなるが時間が掛かる。隅々まで掃除したりしてると
何度かPatがRepopしたりw そんなこんなでZombieの広場へ。
ここは覚えがある。こいつら倒して先に行けば確か中Bossいっぱいの所へ
いけるはず、ここでも死にまくり(もちろん恒例のDS様のShowもあり、)
e0066859_933256.jpg

何とかクリアして進むも鍵が開かない…。
そういや下の階に寄り道してたなと思い行ったはいいがここまでの死闘の
影響で装備が半壊。Wlkいるのをいいことに順番に装備を直しにいく。
その後地下のBossを倒し鍵を奪い、いざZombieの扉へ通路を曲がると
半数以上がRepop済みw 当然囲まれまた全滅。すでに2:30AM
本日は解散w まー下見ということで宜しいのではないかと・・・。
MHP使ったり大根使ったり修理3G越えたり金散財しただけのような^^;
今週はAVあまり行ってないなー やりたい事がいくつもあって
どれもこれも一辺に出来ないもどかしさが・・・誰か時間をくれー!!
[PR]
by buman_fujiko | 2005-10-29 09:12 | WoWな生活

WoW拡張パック情報

公式を見ていたらなんと拡張パックの情報が…。
WorldofWarcraft The BurningCrusade
・レベル上限が70に。
・新種族2種追加。1種はBloodElf Hordeサイドとかw
・新大陸?OutLandの追加(BlastedLandのDarkPortalに繋がる模様。)
・AzrerothにHighLevelDungeon追加。
・数百のItem,Mob,Questの追加。Socket付きItemも
・空飛べるMauntの追加(Outland限定?)
・新しいProfession、Jewelcraft追加
・その他諸々。

種族のもう一種は未定。しかしElfがこっちにつくのは
ちょっと今までの感じからすると違和感がありますなw
SocketItemとはFFみたいな感じなのかな Enchantでいい気もするけど
その為の職業がJewlみたいっすね。
うーんただでさえまだまだなのにこんなに追加されたら参っちゃいますな。
置いていかれない様に頑張ろー

拡張パックのサイトはこちら
[PR]
by buman_fujiko | 2005-10-29 08:43 | きまぐれNEWS

目指せ萌え装備!

60になって漠然とした目標はあるものの少し具体的に考えようかなと…。
まずは人の装備を見てヨダレ垂らしてるだけだったので
入手方法を確認して狙って獲りに行きましょうかね。
取り急ぎ全装備を青装備を目標に・・・。12月22日緑からの脱却に成功!

Breastplate of Might
MCのMagmadarが落とす(15%)
欲しい度 ☆☆☆☆☆

Valorシリーズ
Breastplate of Valor
UBRSのGeneral Drakkisathが落とす(6%)
欲しい度 ☆☆☆☆

Spaulders of Valor    11月27日取得済!
UBRSのWarchief Rend Blackhandが落とす(13%)
欲しい度 ☆☆☆☆☆

Helm of Valor        2月24日取得済!
ScholomanceのDarkmaster Gandlingが落とす(6%)
欲しい度 ☆☆☆☆

Legplates of Valor
StratholmeのBaron Rivendareが落とす(6%)
欲しい度 ☆☆☆☆

Boots of Valor       2月12日取得済!
ScholomanceのKirtonos the Heraldが落とす(11%)
欲しい度 ☆☆☆

Belt of Valor       4月10日取得済!(買ったw)
LBRSのHighlord Omokkが落とす(8%)
欲しい度 ☆☆☆

Skullflame Shield      1月18日取得済!
UBRSのSummoned Blackhand Veteranが落とす(1%)
欲しい度 ☆☆☆☆☆☆☆

Frostwolf Howler       11月4日取得済!
AVにてReputationをExalted(最高ランク)まで上げる。
640Gで買えてWolfRidingSkillはいらないらしい。
欲しい度 ☆☆☆☆☆
[PR]
by buman_fujiko | 2005-10-28 11:05 | 目標!

再度BRDへ(10月27日)

無事ネット繋がりました。どうやら宅内装置の中で断線してたとか。

さて、昨日は俺がいない間に各自装備を充実しに行っていた様で
その流れなのかBRDの続きをしに行く事に。
それまでAVに少しいたけど入ったら本拠地攻められてました^^;
最近Alliさんも頑張っているようですな。それでもこちらも攻め返して
IBまで押し返したところでBRDへSummon。
相変わらずショートカットに挑戦して死んだりしながらInstance内に向かう。
鍵を使ってカラクリの所まで一気にこちらもショートカットをして進む。
まずはこの間最後に全滅したBARで行き詰まり多少悩む。
鉄のドアには鍵が…。
話しかけたりすると一斉に襲い掛かったりしてくる様なのでうかつに話も
出来ないし・・・と、酒樽にアタックできるポイント発見。ぶち壊してると
e0066859_8455254.jpg

こいつらやっつけてもQuestItemのRecipeが出ただけで先に進めず。
さらに調べていると酔っ払ったオッサンが酒樽をあさり始め・・・栓を抜いた。
シャンパンの様に抜いた栓が飛んで、鉄の扉崩壊w 
早速そこを封鎖するGolem倒して進む。快調にWipeすることなく
中ボスを撃破しながら進むが上れないところに落ちたり。
落ちたTouryouを救おうと覗き込んでたら唯一Rezすることの出来る
Tukanpoも落ちたり…。
e0066859_905018.jpg

いつものドタバタ劇を繰り返すw めげずに進むとレアポップ発見。
e0066859_995888.jpg

青Shieldいただきました。さらに進んでGohstの57エリート7連発撃破して
大きなホールに出る。やたら雑魚が多くてAEで蹴散らしガハハと笑ってると
即Repop。大量の雑魚に飲込まれ全滅。10秒くらいでRepopする様で・・・。
ガンガン進んだけどまた開かずの扉w なんかトーチが2本必要な模様。
最深部目前にしながら今日はここで解散。BRDももう一息だ!
[PR]
by buman_fujiko | 2005-10-28 09:15 | WoWな生活
なんかNTTのBフレッツのニューファミリーというサービスから
ハイパーサービスというご近所で1G共有型の回線に変更する工事を
昼間にやってもらったんだが
仕事を終え、帰ってくるとネットが繋がらない…。
プロバイダーの方は事前にプラン変更なしで問題ないことも
確認してあったし、そうすると端末の方かなと思って設定を
確認したりしたが問題なさそうだ。
色々調べたくともネット自体が繋がらないので何も出来ない…。
仕方ないので会社に行って調べるがやはり問題は無いようだ。
そこでLocal側を調べてみると
宅内装置で点かないといけないランプが点いていない部分があった。
何度もサポートに電話してやっと繋がり、
ランプ消灯の旨伝え回線の確認をしてもらったら回線がダウンしていると
のたまうじゃないですか…。
やるなら最後まで確認して帰れよ!! NTT!  ヽ(`Д´)ノ 
明日午前中に再度技術の人間が来ると言うので了承したが
せめてメンテの日にしてくれよな~とか嫁さんに言ったら
そうね、もう寝たら? とか冷たい返事がw
ネットが無いと調べ事もあまり出来ないしやはり不便だねー
本読むとかビデオでも見ようと思ったがすぐ寝そうなので
結局寝ることにw
今日繋がらないと禁断症状でそうだー もっとも仕事場から
AH位は覗いたりしますけどねw
グチばかり言っててもあれなので倉庫にあったSSをちょっと紹介。
e0066859_854441.jpg

WinteSpringの建物の内装 フィールドには見かけないけど
寒いところといえばペンギンですね 協約でもあるんでしょうかw
e0066859_8572227.jpg

あこがれの狼!でかい狼はやはり格好いいですな!
もう少し金貯めてもう少し評判上げれば買えるぞ!頑張ろう!
e0066859_8595474.jpg

ImperialのSet装備を揃えた時の記念ショット。
肩は気に入ってたけどHordeっぽくないな…。
e0066859_914054.jpg

憧れのSkullflame Shieldを持ってる人発見!
いつか手にしたい一品。たまにAHで見かけるから誰か買って~
[PR]
by buman_fujiko | 2005-10-27 09:06 | WoWな生活

本気で?BRD(10月24日)

今まで攻略してるようなしてないような中途半端な状態だったBRDを
攻めてきました!第1目標は鍵の入手!
今までは鍵なしでいける範囲は一応攻略済み。
皆が揃って意気揚々と乗込んだはいいがInstanceに入る前から
RogueやPriの嫌がらせを受けて
2度も溶岩に飛び込まされたり(Glock)
こちらも2度もRogueに瞬殺されたり(Dancings)
死んでRunしてるときにバカでかい穴に落ちて
出方が分からなくなったり(俺)
追いかけて返り討ちにあったり(Tukanpo)
重くてRelogしてたり(Touryou)
集合時間から1時間遅れで何とか入り口に到達…。
e0066859_9251391.jpg

先行き不安なスタートとなったがいざ中に入ると物凄く安定した戦いで
誰も死なずに最後まで攻略できました! 終わり。

なんて事はありません…。 もう久しぶりとは言え酷かったーw
Dancings筆頭に意思の疎通がうまく出来てないw
全員ひとつはミスしてその分Wipeしたと思う orz
それでも鍵をGetして新境地を開拓していく。途中さすがに慣れてきて連携が
うまくいき快調に進んでるとき、調子に乗ったDancingsは
Gnomeのエンジニア達がいる広場でノーマル55集団をAEで
蹴散らすと言い初め、格好良く『Healよろ~』
とか言いながら勝手に突っ込みAE、AE、A死。
瞬殺されてましたw AE大好きDancings、とても格好悪くて皆で大笑い。
Dancingsと言えばChat見てない、Mobが自分にIncすると走り回る、
待ってろと言ってもPullerと一緒について来てAddさせまくる、
もう何度言っても直らない。  本当あきれますw
最後はなんかBarみたいなところで『話すな、触るな』と言っているのに
Glockが肉やBeerを盗んで怒った客達に殴り殺されて終了w
最後までSD魂(?)を見せてくれたぜ!
BRDはとても広いので今度は途中から攻略して最後まで行きたいね。
Bossが落とすItemも緑のはずればかりだったが久々に皆でワイワイ
アホやって楽しかった~ 
e0066859_93219100.jpg

しかし死んでるSSばかりだなw
[PR]
by buman_fujiko | 2005-10-25 09:45 | WoWな生活
先週日曜が無かったので土曜日休みをいただきました。
そんな急な連休にキラッと目を輝かせたうちの嫁、娘を連れて
動物園に行きたいと言いやがります…。俺はAVでRep稼ぎたいんだ!
と断れるはずも無く朝早起きして多摩動物公園に行くことにw
当然早起きなので金曜の晩もDM東にSHINGANのSinigamiさんや
Stinkymanさんと遊びに行くも早めに寝ます。(鍵だけはGet!)
e0066859_911366.jpg

土曜も早起だしバスケもやるので早めに眠くなります。
プレイ時間が減りますTT 独身の皆様時間を大切にw
それでも喜ぶ子供の顔みればこのくらいの事は吹っ飛んじゃいますw
さて日曜はガッツりやろうと思ったのだけれど動物園が広いし坂は多いしで
疲れたのか起きたら11時近い…。
ボーっとする俺に今日は買い物に行きたーいと一言。
はい、買い物行って帰ってきて14時。  無罪放免!!   さーWoWだ!
Queueが700オーバー 45分待ち… orz  
ふて寝して(まだ寝るw)1時間後にやっと入れました。
最近またQueueが増えた気がするなー。
AVばかりも何なので野良でUBRS希望するもNeedなのはHealerばかり
Warrでいいかい?と聞いても間に合ってるとか言われるし結局いつもの
パターンですわ。しかしAVは入れたはいいが1戦が長い! 1回目なんか
Vanを後10%まで追い詰めながらAlliの邪魔により逃げられ、しかもIBも
SHも根こそぎAlliに占領されて生き返ったらMAP中ほどまで戻されてる…。
しまいにゃFirstAidも取られてほぼ仕切り直しTT Banker無しで再集結した
Horde軍を抑えられるはずも無くWin。30分位余計な時間でしたよヽ(`Д´)ノ
夜はAB1回行ってみたけどボロ負け^^; AV2戦やって寝ました。
しかし何回も見ているせいかRepの上がり方が前より遅く感じるな…。
もっとも次の段階まで必要な量が増えているからなんだろうけど
Alliが最近粘るので1回2時間半位はかかる。 道のりは険しい!
[PR]
by buman_fujiko | 2005-10-24 09:18 | WoWな生活

AVとSMと私(10月20日)

本日もSDは人が少ないようで…。
Tukanpo → Pc逝って復旧中
Touryou → 夜勤
Dancings → 今日中に60HITと言いながら不在
Glock → 何故か平日3連休中
November → 出張中
こんな感じでいるのはGlockと俺だけw
もうこうなったら金稼ぎまくるしかないやーね
Epic狼にまい進すべくAV登録→SMの黄金パターンで今日も行く!!
が、AV呼ばれずSM飽きて眠いw のやる気でねーよ モードへ…。
23時頃には眠くなったがマンガ読んだりごまかしながら何とか
AVへ飛び込めた。橋渡った辺りの攻防で入ったけど今回のAlliの
粘りは凄かった。もうBankerが最後の砦の様に守りまくる。
もっともここ突破されたらほぼ終わりなんだけども…。
そのくらいのやる気がいつもあればここまで負けも続かないのではと
思いつつそれでもBanker撃破してWin。1時間半くらい掛かりましたかね。
そして次のAV、すぐ入れたのはいいけれど入ったときには
一番初めのKorrakいるGYで激しく奪い合い。
今日のAlliは一味違いましたねー ずっとそんなのを繰り返していて
2:30になったので I Must Go to Bed!
その間Glockは単身、SMの花婿、花嫁退治してたとかw
意地で高級POT使いまくりながらやってたが金儲けで行ったんじゃ…w
あぁ、そうそう
HonorRank上がってました。そろそろ上がるのも厳しくなってくるんだろうなぁ
e0066859_13281518.jpg

[PR]
by buman_fujiko | 2005-10-21 13:35 | WoWな生活
ログインするもフレンドリストにあまり人は見当たらず、
AV登録してSMかなって思ったんだけどそういえば
1.8パッチになってWarrのNewQuestなんてのがあったなー
と思い出し久々にフィールドに出ててみた。
UCのWarrTrainerからQuest貰い、BlastedLandへ。
HelboarなるあまりPOPしない燃えるイノシシを探すのにウロウロ。
あんなところ一人で歩いていればそりゃ襲われます。はい。
だが珍しく、団体ではなく1on1で襲ってくるAlli。
もっとも皆60なんだけれど勝てねえ…。追い詰める事も無くやられる始末。
よく見ると装備が違うんだよね…。Warrが持ってるEpicのひん曲がった剣や
Rogueの怪しく光るDaggerなど武器いいもの持ってますな。
見た目だけでEpicItemなのは分かりますw
もちろん鎧も見ただけで強そうw Disarm使ったりするが見事にIMMUE。
あげくにこちらがDisarmされ昇天。そりゃEpicMountにも乗らず
光もしない武器持って歩いてれば差はあきらかですな。
装備充実しなけりゃいけないなー未だ緑装備あるしEpicは1個もないし^^;
くそーここは我慢だ!と何度もやられながらもQuestを進める。
だが最後はTempleのようでさすがにソロはしんどいのでOrgに帰る。
AVの誘いは未だ無し。ハロウィンのイベントにでも参加するかとINNへ。
するとなんか変身させられた…。
e0066859_1013513.jpg

なんだこれ・・・w Gnomeだろうけどもう少し外観なんとかならんのかw
ひとしきり牛でけぇとかDanceしたりと過ごした後 大根でも取りに行こうかと
思ったがMauntも乗れんし空も飛べない…。仕方なのでAH覗いたりしてたが
眠くなってダウン。途中Tukanpo来たが急に落ちて携帯にメールが…。
e0066859_10104060.jpg
はい。ご愁傷様です。
早く直すなりパーツ新調するなり
復帰してくれなw
前日から落ちまくりなのに
放置しとくからそうなるのだよw



最後に楽しいお祭り騒ぎのSSを…。
e0066859_10173258.jpg

[PR]
by buman_fujiko | 2005-10-20 10:24 | WoWな生活