Game内やBumanの生活を中心に思いついたら何でも書くBlog Link Free


by Buman_fujiko

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

BRD→LBRS(11月28日)

ログインするなりBRDへのSD,DF合同Raidに召喚される。
MCへのワープQを皆でやっつけちまおうと言う話だった。
案内がてらQ終わってない人優先で10人Raidで進む。
ガンガンMobを倒しつつMC入り口まで辿り着きQuest Complete!
道も知ってるし10人だとあっという間ですな。
そして行かなかった人も含めて皆でLBRS行っちゃおうと言う話になり
初LBRSへ行ってきました。
ショートカットを教えてもらったり案内をして貰ったがこりゃあ
何度も来ないと覚えられそうにないなと…。
UBRSの鍵やWarlordCommandのQがあるので自然と回数来る事に
なるでしょうけどw
雰囲気としてはUBRSより近代的な気がする。
位置としてはUBRSより下に当たるはずなのに何故か
LBRSの方が溶岩とかが少ないんだよねー。
Bossも別に炎をまとったりしてないしw
Orgeとか狼とかクモがボスだしね。
e0066859_1913035.jpg

11人で初めのショートカットで数名落ちてw死んだ以外はWipeもなし。
一通り回ってきましたが5人でいくのはかったるそうですな・・・。
最後に良く分からないけどOrge殺しまくるQuest(?)をやりました。
e0066859_1918343.jpg

そして今日は比較的Plate祭り。Warrは俺とGlockの2人。
いらないのも結構あったけど本当に欲しくてガチンコ勝負になったのは1つ。
e0066859_18553488.jpg
これ。
UBRSの鍵Itemのひとつと
一緒にDrop。
ValorHandと性能的には
張るものがあります。
勿論90対67と
蹴散らしてGet!
いつもすまんのう
Glock w



しかしあと緑装備もHelmとLegだけ。勿論全て青にしたいのだけれど
ここらでEpic武器が欲しくなってきました。
ちょっと大変そうだけど頑張ってみましょうかね。
[PR]
by buman_fujiko | 2005-11-29 19:19 | WoWな生活

野良Raid(11月26、27日)

土曜、前に約束してたLDのYohkoさんのQuestHelp。
STVに出向いて主にEliteQをこなす。
向かってる途中に35~40くらいのAlliを見かけたらGankして
みたけどMageとかだと2発で死んじゃう^^; 
昔自分がやられてた時はドクロマーク強いとは思ってたけど
ここまで圧倒的な差だってのは初めて気づきました。

日曜、前日に嫁&娘を実家にお泊りさせていたので
日中心おきなくGame三昧の予定。
昼間からメンバーもあまりいないので野良でUBRS行ってみることに。
Tukanpoが野良で何度もUBRSとか通ってても目的のItemが
取れないと嘆いていたのだが行かない事には取れません。
と言っても野良で行くのは初めてなのでちょっと緊張。
Orgでの募集に耳を傾け、Tank募集してるのを見つけて参加。
すでに現地にいるようなのでSummonしてもらい突撃。
野良はひどいと聞いていたけど意外と悪くない感じで進む。
知らないうちにMTにされながら最後のGeneral倒して出たItemが
このShield
さすがにラスボス出すだけあっていいものだし今の盾より良いのでNeed。
Shamanが絡んできたがすでにそいつは青Needで別Itemゲット済み。
売ってくれと騒いでたが断って無事Get^^ 
初野良InstanceでItem持って帰りました! Orgに戻った後そいつから
I Hate You と冗談か嫌がらせか分からんTellを貰いましたw 
その後もう1度UBRSの野良にFarmooさんと共に参加。
Rendrunと言ってたのでRendの落とすValor肩狙いで参加。
ふと同じRaidのWarrから何狙ってるんだい?とTellが来る。
勿論Valorだと答えるともし勝ったら売ってくれと言う。
こっちも使いたいので公正にRoll勝負だと伝えると沈黙。
はい出ました。 こういう時やっぱり出るんですよねw 
勿論Needコールで2人の勝負。奴が先に振る・・・73。 む・・やばい・・が、
気合の声とともにRollする・・・よおおおおっしゃあああああ  90 !
e0066859_1726166.jpg
 
しつこく売ってくれと騒ぐが丁寧に断り念願のValor肩Get!!!!
いやぁ野良が癖になりそうw
結局FullRun出来るんじゃね?というRaidLeaderの一言で
Beastまで倒すがここで10人になってしまったので解散。
Farmooさんもしっかり97対90位のRoll勝負勝って青ItemGetしてました。
ほんとRollつええ・・・w
夜はSD&DFでDM、Northへ行くものの開始5分と経たずにWipe、Wipe。
TukanpoがAnkh使って回復してるときに襲われたりともうボロボロw
仕切りなおしてそれなりに進みだしたが時間が遅くなって解散。
Bossも青も落とさず何もおいしくなかったw
やっぱりDMは甘くないですな・・・。
[PR]
by buman_fujiko | 2005-11-28 17:38 | WoWな生活

MC初体験(11月25日)

相変わらず馬鹿みたいに忙しい・・・。
このまま年末に突入したらどうなんるんだろうw 
SD、DFの交流深める中、LDのSenninxさんやFukusaburouさんの
ご好意でネギトロのMCコアファームに参加させて頂きました!
もちろんMCなんて初めて!
だがSDはMCWarpQすら持っていない状況^^;
行くという知らせを聞いたのがDancingsの夜中のメールだったので
前日に済ませておくことが出来なかった…。
どうしようと思っていたら21時からWarpQを受けてない人のために
ツアー組んでくれるとの事。 ありがたいことです。
しかしちょっと金曜21時はSDメンバーにはきつかった様で皆仕事で
参加できそうにないとメールが来まくるw 不参加はさすがにまずい。
とりあえず俺だけでもw とSDからは一人で参加でした^^;
俺はDFの皆さんと共にSenninxさんのグループに入れてもらって
色々と親切丁寧に教えてもらいました。
初参加の俺らに対するお気遣い、本当に有難う御座いました。
いやーしかしすごいね 雑魚ですらUBRSのボスより強いそうです。
もはや雑魚ではないかもしれないw
e0066859_8525029.jpg

なぜ後ろからの絵かというと前にまわると炎吐かれるから。
ケツをガッツリ叩いてやりました。
e0066859_8553744.jpg

これは5匹セットのワンコ。なんと5匹同時Killしないといけない代物。
3回セットくらいいたと思ったけど さすがに一度もミスしないでKillしてました。
どれ叩いていいのかかなり迷ったけど足引っ張らないでよかったw
そして1Stボス。Lucifron
e0066859_859363.jpg

Guard2匹を殺して振り返ったら目の前に。 すかさずパチリ。
まるで一人で立ち向かっているようですが当然違いますw
こいつはEpic1個落としました。
んで2ndボス。Magmadar
e0066859_962197.jpg

一番奥にいるワンコのボスです。こいつ滅茶苦茶熱いです。
e0066859_97486.jpg

ここで戦闘中に死んだの俺だけってのは内sy・・。
こいつは2個もEpic出しました。 残念ながらPlateは出ず。
まだまだ奥が深そうなMCですが今日はここまで。
SSの数で分かると思うけど滅茶苦茶面白かった!!

※独自の判断でCHATそのまま出しちゃいましたけど
  特に問題がありましたら言って下さい。
[PR]
by buman_fujiko | 2005-11-27 09:18 | WoWな生活
あーうー・・・。
忙しくて更新できず。
いつからかな・・・月曜の夜からかー
何してたかもう覚えてないw ふとSSを見てみるとどうやら
もうすぐ60になるBonzaiとDknightsのHelpをEPLでしていたようだ。
e0066859_9544881.jpg

少しABもやってた気もするようなしないような・・・。
火曜は覚えてます。IRCでDeadlyFangとSDのこれからを
話しあってました。最終的にはMCRaidを見据えてまずは合同でDM、
UBRS辺りに通って装備を整えて皆で強くなろう、えいえいおー!
ってな感じです。
SDもレベル50オーバーが9人。その内60が7人、
DFは60が常に5人はいそうです。
職種でもうまく噛み合いそうなので前から一緒にやりたいって話は
してたんだけどここでやっと形になりました。
早速水曜日夜に一緒にStrathへ
メンバーはNinjacuts,Dresscamp,Farmoo,Bakuchi,Tukumo、
Buman,Tukanpo,Touryou,Bonzaiの9人。
さすがに野良とは違います。ちょっとWarr一人だったので
跳ねたの処理しきれずに迷惑を掛けてしまったけど
普段MTがShamanのDFさん、そこら辺は慣れてましたw
最後のBaronでGL2人が死んだものの大きな事故もないまま大成功。
e0066859_9564985.jpg

これからも楽しくやって行けそうです!
んで木曜日、えーっと昨日の夜か・・・確か・・・。
仕事でバカみたいに疲れてたので寝ました。
夜中2時50分にDancingsからメールが来ました。
俺も嫁も娘も起きました・・・。 ありえねえ・・・。

ちょっと例え話。
初Mountを買うためにあるギルドメンバーがお金を貯めました。
同じUndeadの先輩のあなたに馬を購入してもらうと安いと言うので
AB待ちだったし買いに来たとします。
お金を受け取ったが、そのギルメンは色を決めるのに少し悩んでいました。
と、そこへAB召喚が来た!
隣には初Mountで心をウキウキさせて色を選ぶ友達!
でもABに行きたい!あぁABに行きたい!!
さぁあなたならどうする!?
e0066859_1023381.jpg

[PR]
by buman_fujiko | 2005-11-25 10:22 | WoWな生活
金曜、夕方ちょっとPujikoでStonetalonまで走る。
恒例のAlliさん街占領でフライトポイントGetまで3回やられました ヽ(`Д´)ノ
んで夜、一度BumanでログインしたがPujikoに変えようと
キャラチェンジした時キャラクターのデータが表示されないで
待つこと20分位。知らないうちに寝てました。
起きたけど呆れたのと眠さに負けてご就寝。
Bumanで入るときも少し待たされたしどうにかならんものかね…。

土曜、今日は初のギルドイベント!
俺は土曜の夜バスケやってる関係で遅くなる旨伝えてあって
先に行っておいてと言ってあったが23時30分にログインすると
誰もBRD行ってないw 他の方たちもログインが遅かったようなので
その時点から集合かけていざBRDへ!
メンバーはBuman、Glock、Tukanpo、Rucifar、Dancings、Kizuevil、
Lyrica、Dknightsの8人。
いずれも50オーバーのメンバーなので最後まで無事にいけるだろうと
思っていたら入ってすぐのところで早速Dancingsが死亡w
これ+Wipeはその後3回^^;
そのうち1回は酒場…。話すな食べるなと言っていたが
ゴーレム相手に戦闘始まったときにミスクリックで客叩いてしまったのか
凄い勢いで襲われて全滅w 結局誰が原因か分からなかったけど
とってもSDらしい やられっぷりw
当初始まった時間が遅かったので行ける所までと思っていたけど
結果的にはBRD、FullRunでした。
一番苦労したのはやはり超速Repopの広間。
以前5人で来たときここで断念してたのでここから先は未知の世界。
Mageが一人とAE力がいまいちで苦労したけど
途中参加したTouryouと9人でラスBossまでぶっ倒せました!
最後に記念写真とって3:30に解散。 とりあえず大成功としておきましょう。
e0066859_13183059.jpg


日曜、昼間40分待ちでログイン。StoneTalonのQuestをボチボチ。
ここでまたAlliが街に降臨。サクッとやられ、お化けで様子見てたら眠くなって 
そのままマンボウソファーでお昼寝。
しかし起きたときに入るのにまたQueue待ちは嫌だなって思いながら
寝たのでハッと起きてマウスを動かし、寝ると言う事を無意識にしてたらしいw
気づくとNovember、Kumogiri、TouryouがWCに行こうというので参加。
全部は回れなかったけど良いEXPが稼げました。
夕飯落ちして夜入ろうと思ったがワイン飲みすぎ、風呂、寝かしつけコンボで
PCの前に来たもののダウン。また夜入れなかった…orz
e0066859_1320730.jpg

WC、Instanceに飛び込むまで無謀なRunをしたところ…。
魂の抜けた寂しげな死体をパチリ。

※Dknights入隊!レベル58 Shaman。 よろしく!!
まともかと思ったが5分話をするうちにそうでもなかった事が判明…。
SDらしくてよろしい! フォォォォォォ!!
[PR]
by buman_fujiko | 2005-11-21 13:35 | WoWな生活
最近面白くなってきたPujikoを育成中。
e0066859_104102.jpg

昨日の様に還暦メンバー揃うまでとやっていたがTukanpoは
仕事で徹夜、DancingsはAFK気味ということで皆で
2ndのQuestを片付ける事にする。
もう飽き飽きしてきたクロスロードのQuestを皆でサクッと
終わらせる魂胆だったがレベルの差でかみ合うQuestがあまりない^^;
Tauren、Undead、Troll、Orcと4種族Party。
24Dru、21Pri、19Rog、16Rogだったかな
e0066859_10335260.jpg

それでもCounterAttack、Samophrange等のクエをこなしていく。
PriのソロはMobの殲滅に時間掛かるから皆で行くととっても早い。
やはりPartyPlayが楽しいし楽チンだね!
この後StonetalonやAshenvaleに行くんだろうけど
これからのQuestは半分Alliとの戦いだろうからまたストレスたまりそうだなー
Healメインで育ててるからシャドウPri方面に変えていかないと辛そうだな。
Warrの時は見かけたらガンガン突っ込んでいったが
Priじゃ仕掛けて倒せる自信ないですw
e0066859_11252418.jpg

ドラクエのPartyの様に護衛中w

 
[PR]
by buman_fujiko | 2005-11-18 11:28 | WoWな生活

DireMaulNorth(11月16日)

さて本日は仕事の付き合い酒。別に接待とかではないけど
特に感じの悪い人もいないし楽しく飲めて良かった。
居酒屋みたいな所かと思いきや割烹料理店でしかもオゴリでした^^
流れ的に2次会行こうって話になりましたがそこはそれ、
嫁さんに1個歳をとって貰って2次会を回避しました。
帰ってログインすると還暦メンバーが4人ABやってたので
DMNorthでも行こうという話になり久々のInstanceへ!
メンバーはBuman、Dancings、Glock、Touryou、Rucifar。
このメンバーだとPlateかCloth以外はゴミw Roll勝負が熱くなりそうです。
Northは入り口入って犬大量Incして退散して以来なのでほぼ初めて。
案内されながらボスを倒してまずはPlate肩Drop!勝負!と思いきや
Glock持ってたので自動的にGet!。
その後はClothやLeatherが出るがこの日はDancingsが非常に強くて
Itemをビシバシ奪っていく。
Touryouが終わった時Item一個もGet出来ない位w
最後のBossで今持ってるのよりちょっと良いWarr向けRingが出た。
ここでは勝負! Glockと勝負するときは8割位の確立でほぼ勝ってる。
今日も楽勝かと思いきや負けた…Orz 毎回勝てる分けじゃ無いんだけどねw
短いし青多いしDMもいいですな。5人限定じゃなきゃもっと良いのだけど・・・。
Orgに戻ってTouryouにHandにRidingSkillUPとWristにStamina+7を
Enchatして貰った。 肩も格好悪いが強くなったので満足の1日でした!
e0066859_1021626.jpg

OrgeのWarrior系とCaster系の装備の違いときたら酷いものです。
Warrの装備のセンスもどうかと思うがCasterはフンドシですか…。
Orgeにだけはなりたくないと強く思う。
[PR]
by buman_fujiko | 2005-11-17 10:08 | WoWな生活
あー えー はい。 そうです。
別に眠かったわけではないんですが・・・。
寒い中早めに帰宅して家族で暖かいシチューをいただいて
娘を風呂に入れ、寝かしつけそのまま一緒に…。
8時30分就寝。
今晩はメンテだし明日は飲み会だしあまりWoW出来ませんな。
e0066859_11504438.jpg

これ絵的になんか格好いいのでちょっと掲載w
[PR]
by buman_fujiko | 2005-11-15 15:38 | WoWな生活
土曜、今日はPujikoでログイン。
夕方少しQuestをこなしてみる程度。
Echeyakeeを人に奪われたり奪ったりしてましたw
夜は1週間ぶりのバスケで頑張り過ぎた為疲れ果ててそのまま就寝。
いない間に何度か会ったことのあるレベル57RogのBonzaiが
入隊していた模様!

さて、日曜。昼間ちょっとRank維持の為ABを2,3戦。
1回戦、勝利。2回戦競り負け。3回戦、10分持たずに5箇所全てを
Keepされてボロ負け…。特にお強いギルドではなかったようだけど
5箇所取られたときのポイントの上がる早さってあんな惨いとは…。
Honorも殆ど稼げずに家族サービスタイムに突入!
夕方ログインしようとするとBlackRock落ちてるじゃないですか!
ふて寝。起きてもまだ復活してないのでTouryouとSilvermoon鯖の
Alliで遊ぶ。レベル4でQuestにつまっても調べてやるほど気持ちものらずw
ただしHumanお姉さんにちょっぴり惚れました…。
21時には復帰してましたが人口密度が半端じゃなくなってきてるね。
間違いなくまた鯖間移動の対象になるでしょうw
夜はBumanでAB行こうかと思ったらログインするなり2ndでWCいくぞと。
Healer、Pujikoを駆り出し参加。
メンバーはZuganpo、Milza、Tigercat、Busujima、Pujiko。
Warrのパーティープレイが初めてだというZuganpoと
Priのパーティープレイが初めての俺w 
初めはとても酷くて見れたもんじゃなかった。
それでも何とかWipeもあまりせずにいけたんだけど
俺だけ死ぬのが多かった…。
TauntしきれないWarrが悪いのか人のHealに集中してる俺が悪いのか…。
途中4人になったりして結局最後のボスなんかも倒せなかったけど
Priも楽しいなって思いました。かなり忙しいけど…。
e0066859_14224369.jpg

昔は気づかなかったけどWCは中々綺麗な場所もあるんだね。

そしてなんともまー 二夜連続で新入隊員です!
レベル50PriのKizuevil、レベル43MageのTangrum、
レベル55WarrのLyricaの3人! よろしく^^
なんかSDだけでの10人Raidも可能になってきましたな!
[PR]
by buman_fujiko | 2005-11-14 14:38 | WoWな生活
22時30分にログイン。Huh? SD俺一人w
ビックリしていたが少ししたら7,8人バタバタと入ってきた。
遅い人は24時過ぎだったりと仕事も忙しそうですな。
今日はTigercat、Dij、Kumogiri、Touryoh、Tokikazeで
クロスロードのQuestをこなす。レベルも皆14,5でちょうどいい。
皆共通のQuestということでHarpyの爪集めにいく。
これがまたDrop率悪い・・・。
実は皆が来る前にHealer、Pujikoでここで1人コツコツとやったばかりw
5人でやるのでほぼ瞬殺なので楽なのだけれども夕飯時にワインを
少々飲ってたので単純作業が妙につらい。8割くらい寝ながらプレイw
瞬殺だが5人分なので…。 なが・・い・・ネム・・い・・・。
色々システムの説明やら何やらしたりと新人さんには勉強になったかな。
何とか終わらせ街に戻ってDancingsにTBまでGate出してもらって
フライトポイントGet。皆はまだ出かけたようだが俺は2時近くで就寝。
メインの2nd(?)をHealer、PujikoとRogue、Tokikazeの
どちらにするかまだ結論がでない。
出来ればPujikoとTokikaze両方Rest貯めながら育て上げたいと
思うが無理だろうなーw Touryouが40くらいまでWarlockとHunterを
育て上げた実績があるがあの頃は皆がソロ中心でレベルの進みが
遅かったから出来たのだと思う。
皆で一緒にParty組んで進んでいったらとても追いつかないと思う。
あーもう両方捨てがたい!!!
e0066859_9595296.jpg

何か茂みで秘め事が行われてたので覗き見を…。
[PR]
by buman_fujiko | 2005-11-12 10:02 | WoWな生活