Game内やBumanの生活を中心に思いついたら何でも書くBlog Link Free


by Buman_fujiko

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

29日、今年の仕事もやっと終わりました。
会社は28日までなんだけど29日出てたのは俺だけですよ
今年の12月は今までで一番バタバタしてたけど納得できるところまで
進められたので正月休みはのんびり出来そうです^^
忙しくて日記もサボってたんだけどもうね・・覚えて無いんだよねw
26日はWoWやった気もするがSSも取ってなかったようで
メンテとメンテ明けは疲れて即効寝てたし…。
んで昨日は久々AVに行ってみた。相変わらずさっくり1時間半程度で勝利。
その後DMEastへ。
面子はGlock、Tukanpo、Touryou、Ruci、俺。
何か良く分からないがQuestの手伝いらしい。
言われるがままに進むが何か途中、Glockが急に動かなくなる。
どうやらトイレが詰まって大洪水になったようで…。
e0066859_11593326.jpg

Game続けるが気になるようですぐ不在になるGlock。
クラシアンを呼んで何とか対処してもらったらしいw
家近けりゃ設備屋の監督やってる俺が直してやっても良かったんだがなw
年末最後にウンコネタですいません。
特に目立ったDropも無く進むが最後のBossでPala用だが
今のよりいいChestがポロリ。もちろんGlockとのRoll勝負。
数ある勝負の中で今まで負けたのは一度だけ。
年末最後に逆転はあるのか!
はいもちろんありません。サクッと勝っていただきましたw
来年の勝負ももちろん譲りませんよ。もうトラウマになってるだろうけどw
とりあえず今年はこれでWoWやり収め。
正月休みはもう毎年25年以上家族で行ってる某リゾートへ。
3日までSkiや買い物でのんびり過ごしましょうかね。
[PR]
by buman_fujiko | 2005-12-30 12:15 | WoWな生活

久々のScholo(12月24、25日)

さて、クリスマスイブですよ。
別にもう恋人同士の甘い聖夜をすごす事もないので
俺にはただのプレゼントをせがまれる日でしかありません。
お互いの実家でクリスマスパーティーをするということで
24日は嫁さんの実家、25日は俺の実家と初孫1人なので引っ張りだこ。
24日、嫁さんと娘を実家に届けて俺は仕事w 忙しくて全然早く
終わらなかったのでパーティーは結局行けず…。
となれば1人だしバスケに行く! イブに集まった仲間は7人w
いつもは20人近いのだがまぁ当然だろう。こんな夜にバスケやってる
バカは俺らくらいだw 少ないなりに楽しむだけ楽しんで
今年最後のバスケを無事終える。1年間大きな怪我も無く出来ました^^
男4人、ファミレスに飯食いに行って24時に帰ってWoW。
もうイブに1人で寂しいとか男だけで飯食ってて恥ずかしいとか
そういう感情は一切無いですねw
WoWも入ったはいいが8割寝落ち状態で迷惑かけそうなのでサッサと寝るw

翌日、朝ちょっとWarlordの続きQにチャレンジして失敗したり雪だるまのQを
やったりしてすぐお迎えに。
e0066859_18212777.jpg

夜は実家でパーティーに参加。娘は10人以上からプレゼントを貰うと言う
うらやましい限りのおもちゃ攻めに大興奮w
俺はいつもの生活となんら変わらないので帰ってWoWですよw
今日は久々5ManScholo。5人だとWipeしまくる苦い思い出があったが
大分皆ギアアップしてるんでしょう。ミスで大量IncしてWipeした以外は
スムーズに進んでScholoのQuestもほぼ終了。
e0066859_18225153.jpg

校長先生も緑の帽子でパーティー気分を盛り上げる。迫力一切無しw
e0066859_18244038.jpg

OrgでもPresentが配られる。人ごみを掻き分けまるでバーゲン状態。
[PR]
by buman_fujiko | 2005-12-26 18:30 | WoWな生活
今日もまずはSilithusへ!
皆のたまってる中級を2,3回だけやろうと言う事で駆けつける!
俺も1回出来るし、終われば福袋も貰えるので期待は大きいです。
一発目に5人でGlockの分をやるが残り1%まで追い詰めながら全滅w
失敗しないように7,8名に増えたところで俺の分をやる。
結果、LeatherのLegがポロリ。Plateなら申し分なかったのだが…。
なんとその後Dancingsが俺の欲しかったPlateのLegをポロリ。
勿論交換してもらい青Plate LegをGet!!
自分は失敗して尚且つ欲しい青Legが俺に渡ったとしていじけるGlockw
e0066859_19252888.jpg

これで取り急ぎの目標であった緑装備からの脱却に成功^^
そして1時00分を過ぎているにも関わらずそのメンバーでStrathUDへ!
比較的順調に行くも何故か最後のBaronでWipe…。
e0066859_19291777.jpg

Wlk2人が雑魚処理してDPSが足り無かったようで役割分担を決めて
ドーピングしまくって気合入れたら何故Wipeしたのかも不思議なくらい
あっさり倒せましたよw 恐るべきWlkのDPSですな。
特に目立って美味しいItemは無かった物の小遣い稼ぎにはなったかな。
3時30分過ぎに就寝。 が、このとき軽い頭痛が…。

翌日、めずらしく起きれずに11時頃起きると熱は無いが頭が痛い。
祝日だがちょっと仕事をしに行こうと思ってたが無理せず昼飯を食って寝た。
起きたら17時w まだ頭は痛いが寝たので少しすっきり。
夜も早く寝ようと思ったが寝すぎて寝れないw
入るなり拉致られてLBRSにWarlordCommandを終わらせにいくことに。
面子はGlock、Bonzai、Dancings、Rucifar、俺。
Warr×2、Rog、Mage、Priとまぁ死んだらRun以外は比較的バランス良し。
順調にこなして念願のWarlord一発目のQ終了!
そしてUBRSの鍵を作るGem集めも進んでGemをひとつにまとめる為の
SocketをGet! 後残る2つのGemを集めれば鍵完成です。
そして最後のBossを倒したときに赤いサンタ帽Get!
e0066859_1972032.jpg

ハロウィンに次いでクリスマスでもレア物Getです!
[PR]
by buman_fujiko | 2005-12-24 19:33 | WoWな生活
近頃Silithusにばかりいるなーと思い、日記を読み返すと
1回LBRSに行ってはいるものの殆ど毎日Silithusじゃないですか!
道理でBankに入りきらないItemがBagの中でかさばってる訳だ…。
Bankの中は半分がエンジニア関係の鉱物やItemだからさっさと
300まで上げてしまえば片付くのだけれど…。
結局金がかかるのであまり進められていません。
ほんで今日は火曜日に録画してた番組を嫁と見ていて23時前にログイン。
ちょっとInstance行くには遅い時間帯。みんなは何してるのかな~って
入るとSilithusに集まり始めている模様。
勿論たまったItemを消費しつつ中級を片付けてItemGetでウハウハを
狙います!!
7人位で中級やってItem集めて初級やったりしてて皆途中AVで抜けて
一時Ninjacutsと2人きりになったりしたけど再度終結してItemが
揃うなり初級、中級とやりまくる。
e0066859_8311982.jpg

これは!と言うものは無いもののそれなりに売れば金になる物数個Get!
そしてSignetが貯まれば福袋も貰える!と皆でワイワイ遊んでいたら
7、8名位のEmiに襲われ、仕返しに行って又やられ、場所変えても
やられてCCされる。 Summonしてまで人増やしCCするアフォさ加減。
粘着質の方が多いAlli、本当理解出来ません。
3人いたMageがAEAEAEAEとしていたようで…。
数匹仕留めたのはMageだった模様。
久々のフィールド戦で一瞬楽しかったけど粘着されすぎて興ざめ…。
e0066859_8315975.jpg

2時過ぎてたので各自撤退、解散、おやすみ~となりました。
[PR]
by buman_fujiko | 2005-12-22 08:36 | WoWな生活
別にクリスマスが嫌いとかそういうわけでは無い。
むしろBlogのネタにはもってこいのイベントではある。
なのに何故大々的に取り扱わないのか!
とここまで冒頭で引っ張りながら実は何の理由も無い。
しいて言えばQuestとか調べてやるのがカッタルイダケ…。
きっと仕事が忙しいのが原因なのでしょう。
さて、土曜日。
仕事忙しい!バスケ行った!疲れた!寝た!
と先週と同じコンボでしたと。
WoWやりたい気持ちだけが募るばかり。
日曜はこれまた同じく朝ちょっとWoW。買い物、平日の疲れを癒すのに
昼寝と丸っきり先週と同じw
夜は昼寝したこともあり元気にWoWですよ!
本日は5マンLBRS。そう、WarlordCommandのQuestを片付けに行く。
出だし、ショートカットをして飛び降りたところで何故か2回Wipe…orz
Warr×2、Pri×2、Mageの微妙な編成。Tangrumが54Mageだったが
PolyがResiされたり短かったりしたぐらいで大した影響はなかった。はず!w
e0066859_15431559.jpg

その後慎重に進めてクモでかなり苦労したがグイグイ進んで
Warlord一匹目のBossまで辿り着く。
しかしここでBossは倒したものの俺とTangrumの2人を残して昇天。
AnkhもSSも無いのでRunしか道は無い。そしてRepop、おつーの流れ。
ここまで来れば終わりは目前だが良くやれたほうだと自ら納得させてOrgへ。
また行きましょうかね。Gemも出なかったし。
今回もポイントでRoll強さを発揮して金目の物をGet!
e0066859_15322046.jpge0066859_15323180.jpg
もうね。
これ武器とか
使おうとか
考えない。
$$$にしか
見えませんよ。






何だかんだでInstanceの小ポロリが
1番儲かりますな。
あーしかし足踏み状態から抜けれん。
ABもかったるくてRankも落ちてるし
仕事も忙しいし・・・うーむ。
それでも金目の物拾ってるしまだいい方かw
e0066859_154853.jpg

なんか外でサンタのコスプレしてたオッサンにKissしたら
Mountをトナカイに変身させてくれるブツGet。
脚折れそうなトナカイを屋内に無理やり連れ込む。
[PR]
by buman_fujiko | 2005-12-19 15:49 | WoWな生活
木曜日、明日朝4時30起きなので早く寝ないといけないと思い、
かる~くSilithusで遊んでいたらあれよあれよという間に
中級倒せる程度まで人が増えてたw
なので中級にTry! Helpでは数度手伝っていたので難しい事は何も無い。
ただ自分に素敵なItemがDropするのを祈るのみ!
PlateのLeg出してくれと!
ポロッと落としたそのItemは緑のLeatherのグローブと青片手Hammer。
e0066859_1683716.jpgこの1品
中々良い品じゃないですか。
これでボスの落とした
Itemを届けるとさらに
福袋が貰えるなんて
なんて素敵なQuest!





ドキドキしながら開けるとなんとまぁMajorManaPotion3個やら1.5Gもの
金やら宝石、ケーキと色々あるじゃないですか!そんな中にさらに
緑Itemと青片手剣が!

e0066859_16101548.jpg
この1品。
ハンマーに続いて
良い1品です。
なんと483Gとかで
売れた実績が…。
MMPも1個3G弱、
緑Itemも25Gで
売れたしウハウハ。

Plateは出なかったし
12時に寝ちゃったけど
密度の濃い時間でした!



そして金曜日、街はクリスマスだと浮かれているが今日もSilithusへ。
もう昨日の旨みを知ったものだからガンガン狩る狩るw
俺の所には何故か帽子ばかり集まる。帽子だけ5個とかありえねーw
初級を数回こなして中級の準備がOKなところで就寝。
Glockとかいう初級や中級でハズレばかり出している人が
いるようですが次回の中級が楽しみです。
[PR]
by buman_fujiko | 2005-12-17 16:21 | WoWな生活
タイトル見て食いついてる人もいると思うが
おおっぴらに公開するつもりはありませんw
もっともあるHPみて実践してみようとしているだけで
自分で考えたわけでは無いし、内容見れば分かる人もいると思う。
とりあえずあっちで1人、こっちで1人をGadへ走らせる。
これが結構時間が掛かる。
思ったよりあっちの方が楽だったかな。道沿いに行くだけでも
こっちの方が死んだ回数が多いくらいw
着いたらあっちの首都で1人待機、こっちのメインからブツを送って
渡してあっちで差額でさばいて向こうのブツをこっちに…。とこんな感じ。
難はPvP鯖だと2アカ必要と言う事とItemをメールでやり取りするので
時間が必要と言う事。大量入荷、大量販売出来ないとちょっとつらい。
まぁ今後事細かに報告していくつもりは全く持ってないのですが…。
焦らずのんびりやれば儲かるのかなぁと。
今日は特に何処行くわけでもなくMCについて色々話をしたりしてました。
なんかまとまった金もないくせにEngineerをコツコツ上げたり
釣りしたりしてる事が最近多いな
ガツンとInstance行ってEpicポロリとかねえかなぁー。
e0066859_193949.jpg

AH脇で馬と首が生えてたのでパチリ。
[PR]
by buman_fujiko | 2005-12-15 19:42 | WoWな生活
あー忙しい。これほど忙しいと感じた師走は初めてかもしれない。
とは言え毎晩WoWやれるくらいの余力はあるのだが…。

さて本日は昨晩流れたLBRSへ10人Raidで行く!
LBRSには何かと用がある。
UBRSの鍵をGetするにはLBRSでDropするGemを
3つ揃えなければならない。
今の所SDは0、DFの内2人はラスト1個揃えば完成という所まで来ている。
揃ったらUBRS行きまくれるし野良でも優遇されるだろうから是非揃えたい。
そしてLBRSにはValorのBeltが出る可能性が!
それにWarlordCommandというQuestも今後ステップアップする為にも
5人で行って終わらせなければいけないのである。
飽きる前に終わるかが最大の敵なのだがw とりあえず今日はRaid。
DFとSDのメンバーがちょうど5人ずつ。
嘘か本当か女に振られたと言うTouryouの妙なハイテンションに
付き合わされて小気味良く進む。妙に口数が多いんだよねーw
Wipeは無かったが半ばヤケになったTouryouがAEしまくりで数度ダウンw
Dropは何故かDru装備とClothが多い。 
みんなそれなりの装備も揃っているようであまりRoll勝負にならない。
60なりたての方々一緒にくると1晩で装備ウハウハに
なれるかもしれませんよ! いやまじで。
期待のValorもDropしないまま、最後のボスまでいく。
ここで最後の最後にGemの1つが出た。 これはすでにリーチのお二方
持っているようなのでSD代表で譲り受ける。兎にも角にも一歩全進。
その後流れでAB登録。1時間程待たされる状況ながらもInしてみると
見渡す限り知っている名前ばかりw
全て確認したわけではないが恐らくAllJpnだったようだ。
e0066859_14163491.jpg

もちろんこれで負けるわけにもいかず、当然圧勝で気持ちよく寝床へ。
[PR]
by buman_fujiko | 2005-12-13 14:23 | WoWな生活
土曜、仕事の合間にちょっとAH覗くも夜は仕事の疲れでダウン。

日曜、これまた午前中ちょっとAB入るも1戦目は負け寸前で呼ばれて
2分と経たずに負け。パッチ当たって負けGameでAFKOUTする輩が
増えて結果ABの回転は良くなった様だが呼ばれた方は迷惑千万デスヨ…。
2戦目は接戦になったものの何とか勝利。
ここで買い物連れてけと騒ぐので家族サービスタイムに突入。
夕方様子見でTouryouとSilithus行くも大量のAlliに阻まれ
狩りが出来ないので変身魚食って街で踊るw
e0066859_1972747.jpg

夜はLBRSへのお誘いがあったので勇んでログイン。
が、すでに数名SDFでScholoへ行ってしまっていた様なので
あまり時間がないと言ってたTukanpoと2人でSilithusへ。
小気味良くTwilightを倒しまくり初級編をこなしつつRepを上げる。
Scholoを終えたTouryou、Glockが参戦してさらにTwilight狩りまくる。
結果RepはFriendlyになったしメダルもあと少しで中級編が出来るとこまで
来ました!
まだまだSilithusには性能のいい青LegPlate狙いで通う事になりそうです。
e0066859_19121711.jpg

巨大化Potと巨大化肉を一緒にゆっくりことことトロトロになるまで煮込んで
出来た薬で巨大化に成功。危うくTouryouを踏みつけるところをパチリ。
[PR]
by buman_fujiko | 2005-12-12 19:21 | WoWな生活

2度目のMC(12月9日)

今日は2度目のMCコアファームの日。
21時というちょっと頑張らないといけない時間に集合。
10分ほど遅れたけど何とか滑り込みセーフで40人の中に入れてもらう。
前回の参加はSDから俺だけだったが今日は
Tukanpo、Touryou、Dancingsの3人も一緒に参加。
俺は前回色々と説明を受けてるのでGuildChatで説明しながら進行する。
前回より速いペースでBoss並みの雑魚を倒しながら進むので説明も大慌てw
いいペースで1StBossのLucifronの所まで行く。
と、最初の5匹犬の所でWipe。DPSが強いのか犬が数匹跳ねて
うまく調整出来なかった感じ。よく覚えてないがその後も犬でTankの人が
Downして結局Wipeしたのかな・・・。
すると突如5匹犬のTank役に指名される。
その瞬間から手に汗。ミスは許されんぞと耳元で誰かが囁く。
俺の犬だけは絶対に離しはしまいと画面を凝視するw
ギルメンには余裕の態度でいたが内心ドキドキw
なんとか最後まで保持して成功!たった一度だったが
Tank役から開放されるw UOで初めてPKしたとき並に緊張したよ…。
だがどうも今日はImpがIncしたりMTがダウンしたりタゲ跳ねたりと
細かいミスが多く装備が赤くなるひと続出。
それでもなんとかMagmadarまで倒せた。
ここで結構抜けて24,5人になり、入り口方向に逆走しての
コアファームに挑戦。 が、逆になると地形的にもむずかしくうまく行かずに
解散と相成りました。
Magmadarで2HSwordが出ましたがRollはお話にならない数字でした。
今日は準備不足やちょっとしたミスがWipeにつながるという
MCの恐ろしさを知りました。
e0066859_1723447.jpg

MCでのTank初挑戦の図。 緊張してて犬死ぬまでSS撮り忘れてた。
そしてもうちょっとギアアップして頼られる漢になりたいと思ったw
[PR]
by buman_fujiko | 2005-12-10 17:28 | WoWな生活