Game内やBumanの生活を中心に思いついたら何でも書くBlog Link Free


by Buman_fujiko

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

23日、BGでQueue待ちつつ裏でMH2。
24日、朝7時から近くのゲームショップOpenに並び
PSPを格安でGet! ウワーイ!
夜、人数集めで色々な方に声をおかけして実現したRaid。
SHINGANのGLのSouleaterさんまで来てもらう始末w
そんな中Scholoのラスボスにて念願のValorHelmがDrop!
NeederはWarr2名。俺とGlockの一騎打ち。
まぁGlock相手なら負ける気しないと思っていたが
先行のGlockが87を叩きだす。さすがに今回はやばいと思った・・・。
気合い入れて手打ちによる /roll (本気Rollのときのみ発動w )
e0066859_1205140.jpg

思わずにやり
もうこうなったら負けられません!
決戦Roll
e0066859_1224746.jpg

はい、ゴチです。Glockに何度申し訳ないと思いつつ勝ってしまったのだろう。
25日、色々疲れて寝た。起きたら10時間も寝てたw
26日、急遽人数集めてUBRSへ 50’sもいたけどRend到達まですんなり。
Geneまでいけそうと思ったのも束の間Rendの前の雑魚処理中に
後ろの方からAgro、Wipe。Mob消えねえよぉ⇒AllRun。
ギャラリーと一戦交えるつもりで来たが誰もいない。
下を見るとMobのプールのようになってたw 
するとふっと1匹残して消えたので降りて殲滅。
だ・・が・・
門がウントモスントモ動かない。次のMobが出てこない。Rendが何故か
手すりの上に立っているw  周りの卵破裂させてみたり
RendにAE撃ったりしてるうちに何処からか大量にIncして
どうにもならないので解散! なんか最近こういうの多すぎw
さて今晩はDSが関東に来るので平日ながらOFF。
明日はメンテで水曜はZG行く予定。
[PR]
by buman_fujiko | 2006-02-27 13:24 | WoWな生活

SDのRaidのお話し(2月22日)

急な予定の変更とは言え17名もの参加有難うございました!
ZG全体的な弱体化して初だったけど雑魚の殲滅速度は
半分くらいになったかもしれないね コインも出やすいし素敵パッチでした!
とは言えヘビに泣かされて帰ってきたんですが…。あのAEは鬼過ぎる・・・。
まぁ頑張って攻略して行きましょう。
今後のZGの予定ですが基本的には水曜日、人数集まって行けそうなら
月曜とか金曜とか土曜でも行っちゃいましょう。

SD自体も比較的Act率高いLv60が12,3人揃ってきましたし
皆様のご協力をいただければ色々なとこに行けちゃうかもですよw
一緒にInstance行ってるうちに仲良くなって友達いっぱいになって
MCなんかに行っちゃえる日が来たりなんかした日には涙止まらなそうw
そんな日を夢見てとりあえずは安定して20人Raidに行ける様になりましょう。
ついでにSDの雰囲気が好きになってうちに来てくれたりするのも大歓迎!
基本的にうちは1 InstanceでBlueNeed×1のGreenNeed×1、
BwEはGreedでBwPはAll Pass後にNeederRoll。
ZGなんかのコイン類は皆でRoll。
開始は大体22時集合、22時30分開始かな。
人数増えても今のところはこれで行くつもり。
優しさと思いやりでItemの行方を見守りましょうw
[PR]
by buman_fujiko | 2006-02-23 19:44 | Guild:SadisticDesire
さーて、ギルドで行ったBRDのお話しから。
酒場でWipe、スゴスゴと引き返してきました!終わり!
と、簡単に言えばこうなんですが、あまりにもあれなので・・・
仕事で少し遅れて合流。メンバーはコロシアムを回って
ゴレンジャーの先のBael'Garに向かってました。
さくっと倒して仕掛けをグルグル回して
エンジニアの間を抜けやってきました問題の酒場。
ここは来るたびに怒らせなくていい客を怒らせてしまう…。
事前にテーブルの上のものを食うな!話しかけるな!Beerを飲むな!
と告知しておきましたがそこはSDメンバー、5分と持たず…。
誰かがやってはいけない何かをした模様w
これは我慢できなくなるくらいうまそうなお食事。
e0066859_17471042.jpg

怒った客に集団暴行を食らってWipe。
10人もいるのだから全滅させればいいのだがなんとAE出来るのが
MageのZastavaさんだけ。数度脱出を試みるものの突破不可能と判断し
しゅーりょー w  エンジニアの間でしっかりレシピだけは取りました。

日曜日、朝からログインしてAB、だが物凄いLagの嵐…。
時間の無駄なのでログアウト、物足りずHPをあさってると
MonsterHunter2の記事を見つけ読みふける。
ちょっと欲しいなと思うと駄目なんです。
もうね1時間後にはUSBキーボードとソフトが手元にありましたよ。
前作のGもちょっとやってたんだけどWoWに乗り換えてしまって
それ以来のプレイ。前回はOFFだけだったのでOnでやってみたいなと
半ば強引にキーボードまで購入。
とりあえずOFFでコツコツと装備を充実させてます。
そんなんでずっとGame漬けだったので疲れて夜は娘と21時就寝w

月曜、なんとなくAB、AVでHonor上げ。待ち時間はMH2w
ギルドチャットでは過去の映画談義に花が咲いてました。
しかしなぜ画像がUPできないのだろう・・限界容量まであと4Mくらい
あるんだけどなー もう金はらって限度無くせこの野郎ってことですかね…。
[PR]
by buman_fujiko | 2006-02-21 18:58 | WoWな生活
急な仕事で忙しかったり突如夜勤突入やら何やらで
バタバタしてました。 なんかこんなのしょっちゅうだな…。
夜勤明けで木曜の午後は久々にAVに。
下がりに下がったRankもメンテ明けに何とか4まで戻りました。
この辺で少し頑張ってコンバットPotion買えるくらいまではと
思う今日この頃。 さて金曜日はSDF、Raidの日。
本日も22時に集まるのは6,7名…。いつもポツリポツリと増えていって
最終的には13,4名にはなるもののあまり待ってもいられないので
StrathSMへ行く事に。SDの50代のメンバーも数名連れて行ったので
LHCのFP取得したりしたんだけど連絡ミスで空回りしてしまい思うように
Summon出来ず集合に時間が掛かってしまいました…。
中に入ってからは50メンバーがいるので結構遠くからでも
MobがIncするw こちらは10人いるのでそれでも
処理してしまうのだけれど遠くからIncして大混戦になるのが
緊張感があって面白かったw
e0066859_1131180.jpg

最後の方はWipeも数回…。Raidになると気が抜けるんですかね…。
5manよりWipeする確立高いです。反省しなけりゃいけませんね。
今日は反省する事が多かった!次に生かして行こうと心に誓いました。
ああそうそう、やっとGnomeEngnieerが300になりました。
今はレシピを集めるのに金が無くてヒーヒーしてます。
比較的金目のItem拾ったので軍資金貯めてまた稼ごうかなと。
BG待ちの間にBankも掃除しないとなー
今晩はGuildでBRDツアー。なにげにEngineerのレシピも狙ってますw
[PR]
by buman_fujiko | 2006-02-18 11:33 | WoWな生活
土曜日、バスケの仲間と飲み会。
そば屋で飲んだんだけど
先日購入したライトセーバー持って行ったら大反響。
2名が購入するとかw
深夜までダーツやビリヤードで遊んできました。
そこはネットカフェのような所だったんだが実は俺初めての体験w
家でネット繋がるのに何で金払って行くんだと思ってて
何となく入る機会が無かったんだけども意外と快適空間でしたw
3時間1000円でフリードリンクだし意外と落ち着く。
かといって入り浸るかと言うと行かないんでしょうけどねw
まぁ行きづらいということはなくなりました。

日曜、朝から妹夫婦と両親とCOSTCOというアメリカナイズな所に買い物。
大型倉庫による大量陳列と箱売り、とにかく陳列量の多さに度肝を抜かれる。
激安だが物量が多いので買う人を選ぶと言えばそうかもしれない。
量が多いのでご近所に分けたりしないと1家族単位では処理できない物もw
変わった海外の品物も多いので結構楽しめる。外人さんも多かったなー
家から1時間ほどなのでたまに行くのはいいかもしれない。
宅配ピザのでかいサイズ1枚分くらいが1200円で買えたりしましたw
大量の買い物を終え、帰宅後
BG待ちしながらEngineerを上げる。295まで行ったところで
もち金が85Sとやヴぁいことに…。しばし現実逃避して釣りをするw
23時から7man RaidでScholo。Lv57のVibaは初めてだった模様。
e0066859_13124387.jpg

バレンタイン関連のイベントなのか良く分からんがゴブリン天使が付きまとうw
遅い時間からだったが約2時間でFullRun。
皆様Scholoにはまだまだ用があるようなので又来る事でしょう。
本日はValorのFeetと何だか分からんネタItemのバラをGet。
これはこれで嬉しかったんですが本音は・・・
もう青ItemはいいからEpicホスぃよ ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by buman_fujiko | 2006-02-13 13:29 | WoWな生活
本日予定されてたZG。諸々の事情で人数集まらず…。
週末なのでBWL行ってる人、明日行く予定があるので
タイマーの関係でいけない人、忙しくてGameに入る事も出来ない人
といった事で集まったのは13人。
さすがに15,6はいないと無理なので急遽UBRSに行き先変更。
Touryouが抜けSDの60予備軍のHelpに向かい、12人でGo!
初めいける所まで、Beast行けたらいいねなんて言ってたが
進行が物凄く早い。危なげなくRend、Beastを倒しそのままの勢いで
Geneまで到達。サクッと倒して2時間弱で終了。
e0066859_8513945.jpg

すばらしく効率よかったです! こんなメンバーが増えて行ったら
どこでも安心して行けますよ!!
今日はSDメンバーが8人とInshさん、ガー(Zerberus)さん、
Torikabutoさん、Tukumoさんが参加してくれました。
ZGと言う事でお誘いしたのに申し訳ない。 是非また参加してください。
本日、個人的にはギアアップどころか金目の物も取れなかった…。
が、最後の最後でGeneの血をGet! 
これで長かったWarlord関連のクエストも終了。報告しに行って
ついにOnyキーGetです!! あなたのお誘いお待ちしております!!!!
[PR]
by buman_fujiko | 2006-02-11 08:53 | WoWな生活

久々のSilithus(2月9日)

Silithus、一時期の隆盛は何処へやら・・・。
5,6人集まった所で脳みそ集めと鉱石堀のクエストが中途半端に
残っていたので皆に手伝ってもらいにSilithus洞窟の奥へ。
穴がいっぱいあって散々迷ってやっと発見。
無事完了してBagにあった5個のItemが片付きました!皆Thx!
続いて中級のクエスト貯まってるのが数名いたので
向かうとAlliが数名ちらほらと・・・6人でサクッと片付け、
Glock、Boss召喚、モソモソしてたので途中雑魚湧いたりして失敗w
お次はTukanpo、これは成功。DropもPlateのLeg出たり大当たり。
場所を変えるとAlliが5,6名。蹴散らしてStoneが無いので移動するも
そこにもAlliがw 片付けて俺召喚、当然待ってましたとばかりに
Alliさんゾンビアタックw 
e0066859_1195144.jpg

Alli来て狂喜乱舞するメンバー達w
Alliは片付けたものの勿論失敗。
9割5分予想してたのでこれは良しw 混戦面白かった!
その後ビビッて召喚しないDSに変わり再度Tukanpoが召喚。
これまた邪魔者なしで成功。 今日はTuka Dayでした。
終わって各自ABなり寝るなりしたがBonzaiとKcidが
趣味の話しで大盛り上がり。一般人が分からない話題で寝れなくなるほど
興奮していた模様w 普段早寝の二人、今朝は起きて後悔しているでしょうw

さぁて今晩はSDFでZGの予定。 → 詳細 
パッチ当たってボス弱体化、雑魚からコインがざっくざくと聞いております。
楽しみですな!
[PR]
by buman_fujiko | 2006-02-10 11:16 | WoWな生活

Star Wars Force FX Lightsaber

FXライトセーバー
e0066859_11463434.jpgCUBE WORLDに続きこの1品。
結構前から出ていたようでライトが手元から
伸びてOFFのときは上から消えます。
おまけにブゥオンブオンとあのライトセーバー
独特の音がするうえに
チャンバラをすると衝撃音まで出るのです!
もうここまで聞いたらジェダイじゃなくても
買いますよね?
マスターレプリカ社の製品で重さも長さも
映画と一緒らしいです。
CUBE WORLDに続き躊躇無く購入したのは言うまでもありませんw
え?嫁の説得? 男のロマンにそんなものは関係ありませんよ…。
ちなみにアナキンモデルの青買いました。
他にベーダーの赤、メイスウィンドウの紫、ルークの緑と4色あります。
近々モールのモデルも出るとか・・・なぜオビワンモデルが無いのだろう…。

WoWは帰宅が遅かったりなんやでゴニョゴニョ…。
[PR]
by buman_fujiko | 2006-02-08 12:02 | きまぐれNEWS

CUBE WORLD

CUBE WORLD
見た瞬間80%買いの方向にw 
e0066859_9544359.jpg嫁さんと1時間の交渉の末
お許しが出ましたw
Movieみせたり超必死!
とりあえず4個購入
(今のところ4種類) 
日本ではそろそろ発売される模様。
でも色がホワイトやグレイとかで
カラフルではないらしい。
レポートはまた後日。
[PR]
by buman_fujiko | 2006-02-06 09:55 | きまぐれNEWS
2日、21時就寝。
3日、今日はZGに先週のリベンジに。
仕事で使ってるノートPCの方でボタンの大きさや配置を調整して見たけど
どうにも納得いかない。 思うように設定できないまま帰宅。
バタバタと22時にログインしてZGのInviteやら入れたばかりの
PerlのRaidでの設定、重なって出てたタゲのタゲの表示を消したり
サイズを変えたりチャットを分けたりと色々やりながらZGに集合する。
こういう大変な時に基本的なものを変更しなけりゃいいのに
やりたいと思ったら止まらんのですよw
なれないチャットの位置や各ボタンの配置が気に入らず試行錯誤しながら
進めていく。途中あきらめて元に戻そうと思ったが戻すのも時間掛かりそう。
対応が遅くなったり動きが鈍かったのは全部このせいです。
お集まりいただいた皆様には申し訳ない事を致しました…。
結局最終的に納得いくところまで行ってないのですけどね^^l
ZGは最終的に16人。Jeklikは駄目と分かりつつ経験でと言う事で
チャレンジ。まったく歯が立たず^^; 
2匹目のVenoxisは1回目50%まで行った瞬間MTとサブMTが
ほぼ同時にダウン。その直後何故か自分の席に戻るVenoxis。
気を取り直し2戦目。1回目の反省を生かしてヒールを厚めに行く。
残り10%切るまでMTが確保。数名ダウンしたが残りの戦力で殲滅。
結構安定した戦いでKill。
Dropは青のCaster用のAXEとEpicのQItem。
前者はRoll 2で、後者はRoll 9で各自Get
最後Needer以外が悪戯でいじめてたけどw
e0066859_8463055.jpg

今日行けなかった人集まったら20人にはなりそうだね。
少しずつ経験あげて全体的にもレベルアップして行きましょう!
[PR]
by buman_fujiko | 2006-02-04 08:50 | WoWな生活