Game内やBumanの生活を中心に思いついたら何でも書くBlog Link Free


by Buman_fujiko

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々にWoW(4月25~27日)

火曜WOWメンテ。Obを少々、これまた後日。
さて定例Raid。こちらはキッチリ参加しないとね。
本日のMenuは・・・ギアアップも少しはしよう。
ということで1~4のBossを復習兼ねて1日でやってみることに。
なんとなくまずはヘビ。 
いつも雑魚ヘビ1匹残しで余裕で倒せてはいたが
4匹残しだとBossが少し弱くなると聞いてやってみた。
いつもと違うという事で野放しヘビが数匹。色々あって安定せずアボン。
いつも通りRetry。危なげなく倒せた。
ここはこの方法で確定でいいのかなと思う。
次、コウモリ。 
Boss前のBatRiderの処理はかなり慣れてきたようで
中々早く処理できたと思う。
e0066859_1432382.jpg

肝心のBoss。久々のせいか火炎瓶で半壊させられたものの何とか
倒せてTukanpoがウサ盾Get。
お次はクモ。
これも初っ端のBossの前の雑魚をMindControllしてStartするものの
うまくKeep出来きれずにRunOut。
この初めさえ無ければうまくいくんだけど いつもこれやってる気もする。
何か良い方法あるんだろうか・・・。
雑魚いない状態でRetry。危なげなく討伐完了。
さて時間も微妙だったがDingmanに挑戦しに向かう。
がここで罠が・・・。 前回俺が皆に迷惑をかけたFearRunである。
あの悪夢が再度Blood処理してる時に起きた。
しかし皆の頑張りのおかげで俺1人の犠牲ですんだ。
ホッとしたのも束の間、Dingman前の雑魚Raptor処理中に
またもやFearRun。ここではWipe。
うう・・本当申し訳ない・・・。BerserkerStyleでいりゃあいいんだろうけど
基本的にMTの次のOTなのでいつMT倒れてもいいように
主にDeffensiveStyleでいるんだよね。
まぁ要所ではBerserkerでいる様にします。
ここで装備半壊してることと時間が遅い事で翌日出来れば続きを・・・
ということで解散。 変なところでつまづいたりしてこんな感じだったので
集中していけばDingmanをトラに置き換えても1日でBoss4はいけそう。
ヒョウをたおしHakkar倒すのは時間の問題ともいえるが
翌日人が揃わなかったところをみるとかなり微妙w
皆Realがあるから仕方ないけど早めに告知していきましょうかね。

そして翌日。ZG行くほど人集まらず。仕方ないのでお約束UBRSへ。
向かう途中でGlockが落ちる。その後ビデオボード死亡の報せが・・・。
仕方なく8人で行くかってことで向かったものの入り口で気づく。
あれ? 鍵は? そう、鍵はGlockが持ってくるはずだったw
急遽LBRSに変更。まぁ8人でサクッと行こう。
ここでの狙いはUBRSキー作成の為のDragonKinが落とすGemのみ。
これ取れさえすれば俺もSD3つ目のUBRSキー完成させられるので
是非欲しいところ。かなりピンポイントでの狙いだけど奇跡を祈ろう。
e0066859_13443676.jpg

出たw
こちらはその後のOmokk。
e0066859_13462577.jpg

ギロリと睨まれ、なんか格好よかったのでUPw
とりあえず最後まで無事Runして解散。
さて時間も早かったので皆に手伝ってもらい報告しに再度BRSへ。
向かう途中Alliの神WarrとPalaの2人に邪魔される。
やり過ごそうと思ったもののあまり調子に乗っているので徹底抗戦状態にw
でもこっち3人なのに神Warr強すぎ。墓場が近いこともありお互い即復帰で
やりあうものの敵わなねぇ。ここまで違うのかとがっくりしていると
KcidとCampaも駆けつける。いざ体制を整え突撃。さすがに帰った模様。
5vs2でちょっと格好悪いけど本当強かった。
報告しに行き次のAncientDragon退治のQをもらう。
e0066859_13562112.jpg

皆手伝ってねw
[PR]
by buman_fujiko | 2006-04-28 14:13 | WoWな生活
なんか微妙に仕事が忙しくなってきて家に帰ってGameする気力が
なくなってきている今日この頃。
ためると面倒なので更新だけでも頑張りますか。

さてさて、前回の続きで暗殺ギルドDark Brotherhoodのアジトに
向かったわけだがやはりすぐお縄に。
一度抵抗を試みたが数人のGuardにボコられた。
なので捕まった後、ひざまずき、『これをお納めください』と賄賂をw
一度ImperialCityの監獄に飛ばされるもののすぐ出してもらえた。
やっぱ世の中金だね♪ 気を取り直し再度アジトのある街に向かう。
もう他のところには目もくれず目的の建物へ。廃屋になっているようだが
地下に怪しい通路を見つけ進んでいくと・・・
e0066859_9263454.jpg

超カルトな匂いのする扉発見・・・。 うひょー怖ぇえぇ
Realなら絶対近づかないです。はい。 触らぬ神に祟りなしが信条なので。
ここで合言葉を言うと開けてくれるはず。
俺 『山』  中の人 『川』
ギィィという音と共に扉が開いた。
中はそれほどカルトな雰囲気ではない。
暗殺ギルド、どんな猛者がいるのかと思い声をかけると
e0066859_9475746.jpg

あらまぁ 美人さんじゃない! これを機会に是非お付き合いを!
ん?待て待て何だって?言ってる事が怪しいぞw 
どうやら人を殺そうとする時ににSithis(暗殺者達の神)が耳元で
死と苦しみの喜びを囁いて来るのが聴こえるらしい。
あーごめん 無理w 恨まれて死と苦しみの喜びを教えられるのも嫌なので
丁重にお断りして指令をくれる人の所へ。
ギルドへの歓迎をしてもらい、早速指令を頂く。
理由は分からんが海賊船Marie Elena号に潜入し船長殺して来いとのこと。
ドアを出て向かおうとするとドアを開けたところに人が!
e0066859_1035433.jpg

なんか手紙を届けに来た密使らしい。
手紙はGreyFoxという五右衛門の様な義賊の盗人からのシーフギルドへのお誘い。
よくよく調べると海賊船の前の貧民街に興味があれば来いとのこと。
e0066859_10543419.jpg

近くだし気が向いたらと思いつつImperialCityの港に行く。
夜中に着いたんだが船の前で海賊2人と女が戦闘中w
そこにGuardが参戦し女と海賊死亡w 
何やら分からんが海賊が女でも襲おうとしたのだろうか。
AIが何を考えているのか分からんが結構こういうのが目に付いて面白い。
山道を歩いていると山賊がGuardにやられているのも見かけたなぁ。
街中でも普通にNPC通しが会話をしてるし飯食いたきゃ飯食ってるし
寝るのに犬がうるさいと魔法で動けなくしたりするらしい。
この辺がとても自然に行われていてとても良い。
さて周囲が静かになった所で潜入、コンテナに隠れてどうとか言ってた
気もするが普通に入るととりあえずは誰もいない。
奥を見るといた。Captain。どうやら1人の様だ。
SneakModeから第1撃めは弓で。
e0066859_10431945.jpg

良かった。俺には神からの声は聞こえてこないようだ。
いい服は着てるが海賊っぽくないな。
そんな事を思いながら矢を放つ、弱かった。
e0066859_10451827.jpg

お約束のこんな事してると・・・
物音を聞きつけ手下共がドアの外からCaptainどうしました?とか騒いでる。
どうやら下の階にいたようだ。
隠れる場所を探したが特に無いので実力で排除。
2人いたが魔法のColdTouchと船長から奪った海賊の剣で圧勝。
e0066859_10532114.jpg

さて報告に帰るか・・あぁそうだまだ夜中だし寄ってみるか
指定された場所に行き手紙の件を伝えると
e0066859_11132234.jpg

ちょうどここにいる3人である家の日記を盗んで来いと。
一番初めに盗めたやつを入隊させてくれるらしい。
別に入隊しなくてもいいが競争させられるとなると燃えるじゃねえか!
よしやってやろう!その話乗った!
ついて行って最後に殺して奪っちまえばいいやと思い
トカゲ男について行くとすでに見破られていたようで
殺したら入隊できんよと言われたw
仕方なく先回りして家に侵入、もう1人のエルフもほぼ同時に進入したが
かろうじて先にGet! 
すぐに戻って報告、これでシーフギルドにも入隊しちゃいました。
何やら掟がある模様。殺人厳禁だそうだ。
あくまでもスマートにということだろうが俺殺し屋なんだよね・・・
バレたらバレたでいいか。
Captainの件を報告しに戻るついでにちょっとChorrolの街に寄り道を。
宿屋で息子達が畑荒しの怪物を退治するのを手伝ってくれと
相談を持ちかけられた。面倒なので断ろうとすると『報酬もあるよ』とぼそり。
早く言えおっさん!息子達はどこだ!? 
街の外に出るとそれらしき兄弟がいた。
話をするとついて来い今から行くぞ!とすげぇ燃えてる。(特に弟)
畑に着き、しばらくするとGoblinが現れた。
波状攻撃を仕掛けてきてるようで一回に3~4匹来る。
兄弟を殺されては報酬が貰えないかもしれないので必死に
Goblinの気をこっちに引いて兄弟達の盾となる。
3回目の波状攻撃の時に親分が来てちょっと苦労したものの退治完了!
e0066859_11392665.jpg

おっさん!息子達は無事だぜ!報酬クレクレ!
魔法の剣 キター  でも意外とショボイ・・・。
仕様でレベルにあったStatusのものが貰える様でまだ俺には
これがお似合いなんだろう。 
最後の方に来ると最強に近い剣になるそうだが・・・。
レベルアップと同時に既にもらった剣もレベルに合わせて
強くなるModも入れてあるので弱いうちにとっておくべし!
さてさて何か酔った男が50Gくれたがクエストか何かだろう。
まぁ今は無視しておこう。Cheydinhalのアジトに戻り報告。
BonusとしてBlack Bandという指輪をもらった。
魔法Damage軽減出来るようだ。
これもレベルアップと同時に強くなっていくことだろう。
そして次の殺人依頼を受けた。
To be continued
[PR]
by buman_fujiko | 2006-04-25 11:59 | WoWな生活
WoWほったらかしてObやってました。
というよりログインが遅くなってしまって今からInsta行くほどの
気力がネェェェってなるとObやってたりします。
そして大して進んでなかったので何となく初めからやってみました。
でも・・・キャラ作成が面倒くさいので殆ど顔とかいじらずそのままで作成w
e0066859_1195347.jpg

拾った装備をつけてこんな感じ。
Tutorialからかいつまんで話すと経緯は分からんが何故か牢獄にいる俺。
何をやったのかも記憶も無い。
うろうろしていると俺のいる牢獄の中に隠し通路があって
(ありえんだろうこの設定w)
ここをお偉いさん(皇帝陛下?)がお忍びで通るらしい。
息子たちが殺され、自分も狙われてるようだ。
まぁ普段使わないこの場所に俺が入ってたのはイレギュラーな事らしいけど
とにかく下がれと言われ従う。
すると突然前を通り抜けるお偉いさんが立ち止まり、
夢で俺を見たとw お前が世界を救うとw
ここで出合ったのは神のお導きだとか言う始末。 
そんな神がいればあんたのの息子も暗殺されてないんじゃね?
とひねくれた口を利いたら一生ここから出られ無そうなので黙っておく。
ただ突っ立ってただけで妙な信頼を得てついて来いと言われにんまり。
『うっひょ~ 何で捕まったかわからねえけど出れる!』
『お前Luckyだな』と言われついて行くと何度も謎の覆面集団に襲われた。
皇帝は度重なる襲撃に恐れをなしたのか出口目前で自分の死を察知し、
実は隠し子がいるからそいつにこの王族しか使えないAmuletを届けてくれ
と依頼して来た。もちろん直後にサクッと殺されちゃう・・・。
これがメインクエストの始まり。 これを言われたとおり持ってかなくてもOK!w
これがこのGameのいいところ!
下水道の様なところをぬけるとそこは眩しい位の緑が・・・さぁ自由だ!!
e0066859_11532557.jpg

まだ自分が何者かも分からないしここが何処かも分からない。
牢獄も出たばかりだし空も青いし健全に生きて行こう!
前方を見ると何やら遺跡のようなものが見える。近くの街かと思い近づくと
何やら焚き火をしている人がお二人。
牢獄を出てあての無い身、色々と聞きたい事もある。
『あの~すいませ~ん』と声をかけようとした瞬間。
『ビュン!?』と矢が飛んできた。
もう1人は剣で切りつけてくるじゃないですか!
とっさに体が動いて返り討ちにするものの・・・

出てすぐ殺人ですか!

せっかくまっとうに生きていこうと再起を誓った所でこれですか!
OK そういう仕様ですな。ならば!
e0066859_17221427.jpg

ヒネクレテヤル
e0066859_17223223.jpg

すいません、トップレスと透け透け下着のMod入れてますw
Exciteに月250円も払ったので容量無制限です。
今時無制限で金取るなよ!なので遠慮なくSSバシバシ行きます。
今回は色々いじってたら画質落ちちゃったけど・・・
この後振り返ると大きな街があった。なんだ下水出てすぐ後ろじゃねえか。
街に行き店を覗き、2階部分の住居をLockPickで鍵を開け物色する。
そんなことを繰り返していたら夜になり、寝に来た店主にみつかったw
Guard!Guard!と騒ぐので口を封じる。Guardに声は届かなかったようだ。
もう夜か・・・Bedで横になろうとしたが自分の物でないと寝れない様だ。
仕方なしに夜の街を放浪し、Arenaに寝れるBedを見つけ横になる。
すると突然起こされた。
e0066859_17352137.jpg

『暗殺ギルドへ入らないか?』
『はい!よろこんで~』
入る意思として地方に住む寝たきりに近い老人Rufioを殺せと。
地図で調べると結構遠い、街の外へ出たところに厩舎があった。
馬がいる、もちろん乗る、Guardと騒ぐ、
俺には使命がある。『バイバイキーン!』と走り去る。
着くとそこは安宿だったようだ。Rufioはどこだと聞くと1人がGuardだった様で
馬泥棒容疑?で捕まった。もちろん抵抗し、刀の錆びに。
地下にいるようなので駆け下り、寝てるRufio発見。
e0066859_17433468.jpg

Sneakモードから矢を放つ。
e0066859_17443692.jpg

すごい勢いで飛んでったw
時間ももう夜中だ。宿だしここで朝を迎えようと横になるとまた来た!
暗殺Guildの頭領w 
Welcome と快く迎えてくれて隠れ家の場所を教えてくれた。
朝を向かえ早速隠れ家へ。
街に入った瞬間Guardに捕まるw えぇーこれちとつらくね?
来る度にGuardと戦闘はやってられない
現行犯で見つからないと捕まらないはずなんだが・・・
うーん馬盗む前に戻るかー
To be continued
[PR]
by buman_fujiko | 2006-04-22 17:59 | OBな生活
土日に感じたことなんだけど最近Queue減ってますよね?
夜22時以降のQueue待ちも無くなって快適だなと思ったら
こんな記事 がありました。
間違いなくこれの影響でしょう。異常なまでの過密っぷりだったもんな~
Queue1200 Overとかネ。 アリエネ-ヨ 
皆様も悪いことに手を出してBanされぬ事の無いようにしましょう。

さて、日記の方へ移りますか。
月曜は密かに45MinRunを再度・・・とか誰にも言わずに1人で勝手に
思い込んでいたわけですが旨い具合に最適メンバーが揃うはずも無く、
どっか行こうぜ~とInviteしてたら何となく人数集まってきて
10人で結局UBRSへ。 UBRS、Strathはいつでも行きますよ!
なんてたってValor~ とか鼻唄交じりにGoGoGoです。
まぁでも今回の編成、バランス悪すぎ!手当たり次第に集めたので
仕方ないのですが Warr×3、Rog×1、Sham×3、Pri×1、Wlk×2。
Mageがいねぇえ! 力押しでBeast辺りまでは無難に進むがここからが
辛かった。Polyと水の無い戦いは意外ときつくて3,4人で
GoblinHelmetを駆使しながら雑魚処理を進めていく。
Geneでも少し苦労したものの討伐完了!
俺はここまで苦労した!それに見合うDropは当然だ。
万物の神よ 我に苦労に見合った品をPLZ!
いざ!出でよValor!!

!! 

これで出ちゃ~面白くないよな! いや待て、出た方が面白い!!
めぼしいDropも無いままふて寝しましたよ。

さてメンテ明け、Project Ebisu 水曜定例Raid。本日もZG攻略。
どのRaidもまずはヘビさんを軽くぬっ殺してーという話になると思います。
誰か来るといつも確実に殺される。
そんな雑魚蛇達の怨念が俺をはめやがった!
FearでBoss蛇への階段を駆け上る。
オレ 『イヤァアアァァまだ心も体も準備デキテマセェェン』
ヘビ 『そうは言っても体は正直ダナ ネコまっしぐらジャナイカ』
と脳内で遊んでる場合じゃない! 即効ボコられてDown。当然ワイプ。
体制立て直し、鬱憤を晴らすかのように被害者0でヌッ殺し、19人でトラへ。
メンテで少し雑魚配置変わったようですな。それでも特に問題無く進み
前回散々苦渋をなめさせられたトラにチャレンジ。
全身全霊をかけ、Bossトラ退治に全てを費やす。
そして見事1発目で討伐完了! 俺達は確実に成長してるゼェ!
e0066859_10521152.jpg

ウララァラァラァァァラァとアパッチの雄叫びをかます間もなく残った雑魚トラに
全滅させられる。だって全てはBossトラを退治する為に使ってますから。
雑魚トラ倒す余力はない!
ここで2個揃えるとタイガーマスクに変身出来るというFist系装備がDrop。
ネタ的にも是非欲しい!だがKcidが持ッテッタ。
お次は初お目見え、ヒョウにTry。こいつが最後のPriest。
倒してコツを得ればZGをFarmしつつHakkar にチャレンジ出来る!
e0066859_10524527.jpg

だがTUEEE!というか滅茶苦茶だよw
Mageがいっぱいいた方が良いよとアドバイスを受けてたものの
Ebisuには実はMageが2人位しかいないということもあって56%、
52%位までしか減らせなかった。雑魚ヒョウの処理がねえ・・・。
ヒョウは倒せる感触まだ無いなー
それでも完全制覇は近い!  来たれMage!歓迎しますよw
[PR]
by buman_fujiko | 2006-04-20 10:53 | WoWな生活
金土は色々あってログインできず。
さて日曜、駄目元でチャレンジしてきました。
事前に34minRunのMovieを見て最短ルートを確認。
面子は
Warrrior  Buman
Rogue Campanella
Warlock Touryou
Mage Dancings
Priest Rucifar
比較的DPS高めのチームで構成。
段取りを説明してBuffUp、いざ扉を開けStart!
皆集中しているため超寡黙w SSも1枚も無かったw
Start直後は理想どおり進めていい感じの出だしに思えた。
雑魚処理中に何を勘違いしたのかAE連打で倒れるDancings。
ちょっと迷ったがこの位ならそんなにロスしてないだろうと思い続行。
10分程で1stBossを倒し進む。
その後もほぼMovieと同じ経路で進んだが1回1回の戦闘に費やす時間が
Movieとは違ったようで3rdBossに挑んだ時点で残り18分。
ぬっ殺して奥の倒さなければいけない雑魚を処理して外に出たときに
近くの雑魚がInc、Wipe・・・。 この時点で残り11分でした。
この後例の腐ったデブの群れを倒してデブの親分倒し、雑魚骨倒して
骨騎士倒してBaronの順。まぁWipeしなかったとしても無理でしょうw
実際TimeAttack風に腐ったデブを全部処理するのに14分かかりました。
とりあえずBaronまでは倒したが実際45minでクリアするには
慣れが必要なのと出来る限りのPotや食事でのBuffUp、
そしてDPSをもっと上げていく必要がありそう。
Wlkが2名いると永遠に攻撃できるし水飲む時間も攻撃できるからいいかも。
DPSもあがるしね。実際はRog必須、Pri必須、Warr必須、Wlk必須なので
他のクラスはよっぽど上手くやらないとこれクリアできねえなw
雑魚だけ処理してBaronぬっ殺すことが出来ればまた違うのだろうけど
確か駄目なんだよね? よく分からないけどZGのHakkarに対する
Priestみたいな感じで倒さないとBaronが鬼強ぇぇってなると思った。
まぁ試しにMovieみてくだせぇ 更にやってみると凄さがよく分かります。
ただ、これすげぇ楽しかった!TimeAttack病み付きになりそうw
他でも導入したらいいのにと思いつつBaron倒すがValorLegは落とさずorz
続けてSMのHuman、FarmかねてCannonBallのTrinket取りに行く。
e0066859_1029158.jpg

Ruciお目当てのDropは無かったもののTrinketがDrop!
Touryouが手に入れ解散。 
是非皆様TimeAttackチャレンジしてみてください。
[PR]
by buman_fujiko | 2006-04-17 10:33 | WoWな生活

Heroism 2nd Part (4月13日)

さてさて今日は早めの帰宅。いつもよりログイン時間が早めだった事もあり
入った途端拉致られずにスムーズにQuestに入れましたw
もちろんHeroismのQですよ。
まずはエクトプラズムをSiliとEPLとWSで各所で12個ずつ集めて・・・。
うぉーめんどくせー 場所離れ過ぎ! WS、Siliとソロで久々のMob狩り。
SiliのGohstは死んだ後虫が沸くのでソロかったるかったー
e0066859_8504476.jpg

幸い1匹ずつしか沸かなかったので何とかいけました。
最後の1体倒した時虫3匹沸いて走って逃げたけど・・・。
EPLでGlockの協力を得て無事12個ずつGet。
そしてGadへ報告、BurninsStepにてBokkを倒し、またGadへ報告・・・。
お次はWSでなんかRodを買って来いとのこと。遠い上に40Gですよ!
途中でDancingsも合流しPortalで時間短縮は出来たから良かったけど
1人だったら移動多すぎて寝てたな 確実に!
そしてGadへRodを届けたら今度はOrgに戻って報告しろと。
ここで報告に行く際UpgradeするItem持ってくと手間省けていいですよ。
報告した後次のQでItemもって来いと言われるので。
何はともあれこれでHeroismの籠手とBeltをGet。
単体だと今使ってる物の方が良いので使うのはセット揃ってからかなー
お次はStrathUDの45分クリアらしいw これ可能なのかな・・・。
頑張って45分でBaron倒してついでにValorのLegをGetしちゃいますよ!!
[PR]
by buman_fujiko | 2006-04-14 08:53 | WoWな生活

トラトラトラ(4月12日)

さてProject Ebisu 水曜定例Raid。
現在スロウペースながらも着実に攻略が進んでいるZGの続きです。
前回はトラの様子を見るところまで。相変わらず社会人多いせいか
時間通り集まらないので集まった者から順に移動、雑魚処理を開始。
トラの所まである程度雑魚を処理しきったところで16名程だったかな。
トラはさすがに無理なのでヘビを軽く小突きにいきました。
着くあたりで19人に増えヘビをぬっ殺しいざトラへ。
e0066859_8185136.jpg

まずは3人のTroll共を同時Killということで各自分担を決めいざ!
1回目は同時Kill出来ずRunOut。2日目、同時Killに成功。
同時Kill後の大トラ大変身の強さに振り回されRunOut。
そして3回目。なぜかTrollが2匹のみ。1人減ってLucky!サクッとやっつけ
トラ変身、13%くらいまで減らしたがWipe。 1度ごとに確実に進んでる!
そして1人抜け18人になってからのラストTry!
なぁあああんと後1%を残しWipe w 惜っしぃいいぃ!
e0066859_8184086.jpg

時間もあれなので解散したがまぁ次はサックリいけそうですよ。
今晩はHeroismのQでも進めようかなぁ
UBRSとかでもいいな StrathUDとかでもいいし・・・。
ってValorの胴と脚しか狙ってないけどw
少しでもギアアップしておかないとね。
[PR]
by buman_fujiko | 2006-04-13 18:02 | WoWな生活

Heroism 1st Part (4月10日)

久々に仕事で22時を過ぎて帰宅。
疲れて早く寝ようかと思ったが風呂出た後で目が覚めてたので
1.10からGet出来るようになったHeroismのQでもやろうかとログイン。
調べるとまずは腕のパーツがUpGrade出来る様だ。
Thrallの近くのNPCからQを受ける。どうやらSilithusでクモとサソリから
出るVenomを持って来いとのこと。久々に単身Siliに赴き狩りを始めるが
なかなか出ない。30分以上狩ってようやく15個Get。
戻って腕のHeroismを頂きました。 報告直後後ろでストーカーなる者が
沸いてGuardにタコ殴りされてたけど何なんだろうw
早速装着したが籠手に隠れてせっかくの青が見えねえw
その後今後のRaidの話をしつつさらに続くQを進める。
色々とそろえる様なので手っ取り早くAHで済まそうとOrgへ。
品物はあるものの高いよ・・・。100G近く使って残るはASH。
これは自力で取る必要があるようで調べるとBurningStep・・・。
行ったり来たりも面倒だしGadに本拠地セットしたほうが良さそうな感じ
ASHは溶岩の川沿いで拾いまくって報告しにGadへ。
e0066859_9183984.jpg

次のQは・・・またBurningStepかよ!? 一回で済まそうよ~
ちょっとした殺意を抱きつつもう限界。 就寝しました。
簡単にEpicは手に入らないわな。金と時間で解決出来るだけいいのかなw
先は長そうなのでのんびりと行きますよ・・・。
[PR]
by buman_fujiko | 2006-04-11 09:20 | WoWな生活

裸でUBRS(4月9,10日)

土曜日、この日は入学式とかで体育館が使えないため
バスケはお休み。今日はObやらないでWoW入ろうと心に決めてた。
しかし!早めの帰宅、飯を食って風呂入った後の寝かしつけ!
これに負けた!多いに負けた!娘より早く寝た!朝までぐっすり寝た!
20時30分に寝た!腰が痛い!3回起こしてもらったのにそれでも寝た!

日曜、朝7時起床。ちょっと入ってAHチェックの後遊園地へ家族サービス。
15時過ぎに帰宅、ログイン、Queue1200。そのまま昼寝。
起きてもまだQueue400。本当ふざけたGameだなw
何とか入れたもののすぐ夕飯で何も出来ず。
夜22時過ぎてもQueue270。20分程でログインしてやっとWoW。
本日はギルドでUBRSへ。いつものようにLBRSのOmokkを軽く
ぬっ殺すものの当然の様に目当てのBeltは手に入らないわけで
最終的には結局買ったw 残るはLegとBody!
当然UBRSのGeneに期待!入り口横でBWLのWarpQを拾って
いざ突撃! しかしなぜか今日のチームは乱れているw
色々と安定しないがそれでも進む(当たり前w)
e0066859_176235.jpg

そんな感じで数度のWipeの末 装備が全壊w 
やたら壊れるの早かったので恐らくZGの後修理をしていなかったかと・・・。
途中でMTをGlockに変えて貰ったもののTabbardで誤魔化しつつ
裸にエプロン状態でGeneに挑む。 こんな恥ずかしい格好をしている俺に
是非Valor Bodyを!! と願うもDropせず。
最後にOrbを触ってBWLのWarp権確保。
e0066859_179298.jpg

これでMC、Ony、BWLと鍵の準備は揃った!
Heroismの装備も追っかけ揃えつつギアアップして行きましょうかね。
[PR]
by buman_fujiko | 2006-04-10 17:10 | WoWな生活

それいけZG!(4月6,7日)

さてさてSDF改め恵比寿RaidではProjectEなぞと格好つけて
ZGを攻略している訳ですが水曜日にやっとこさ半分まで攻略しました。
ここで勢いに乗ってガンガン行こうと金曜に急遽続きをやりに、
まだ見ぬエリアへと足を踏み入れるのでした。
さすがに急な話だったのでなかなか人が集まらずちょっとGGでまったり。
e0066859_16583654.jpg

水曜日の分はリセットされていたのである程度スルーして
今となってはEasyの部類に入るヘビをやっつけクモを飛ばして
Dingmanへ。しょっぱなにKeepが甘くて暴れまわったので1度Wipe。
反省を生かして再度Try。すげー安定して何の問題もなくぬっ殺しました!!
20人いたのに19人で! というのは・・・別に寝落ちとかじゃないですよ
俺がRaptorのTankしてたんだけどRaptorをKillと同時にダウン。
ここは周囲のGohstがResしてくれるんだがちょうど取り囲むGohstの
真ん中辺りで死んだ為Gohstが反応せず。Dingman倒れるまで
寝っころがってましたよ なので今後19人でもいけるはず!
スタートが遅かったのでいい時間だったけど次回の予習の為に
トラさんに一度Tryしておくことに。この先は未知の世界。
3匹同時KIllということで1匹ずつHPを減らし最後にAEで殲滅の作戦。
説明を聞いた後であるのに最初の1匹すらまともにHP削れずWipe。
皆説明と違う動きをしてたぞw 
時間が2時を過ぎていたので仕方ないかなー
各自予習をという事でお開きとなりました。

ああそうそうここでやっとAddonの完全修復が完了。
はじめメモリがいっぱいで入ると同時に落とされてどうしようかと思ってたが
なんだメモリの数増やせるんだね・・・48Mだったのを60Mにしました。
そしたらすべてのAddon機能したし新しいのも入れたしZone移動の時の
Load時間も減りましたよ!! 60にしたことでの支障は何があるのか
知らないけれどとりあえずこれで行きます!
[PR]
by buman_fujiko | 2006-04-08 17:10 | WoWな生活