Game内やBumanの生活を中心に思いついたら何でも書くBlog Link Free


by Buman_fujiko

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一時WoWに対する情熱よりも睡眠が勝る時期があったんだけど
最近では前のように毎晩ログインしたい感じに戻ってきています。
さて月曜日、GuildでStrathへ。 WoWでのGuild創設時からいる
古参のメンバー 俺、Glock、Touryou、Rucifar、Tukanpoの5人。
45MinにTryしてみようと言う事でチャレンジしてみたが・・・。
前回Tryから1ヵ月半程経っててMovieも一部しか記憶にない。
そしてあせるあまりに余計なAggroを乱発してWipe⇔Regroupを数回。
倒さないでいいMobにまで手を出したりもうあらゆるMissを連発。
いい加減45Minあきらめて普通に進むも死者を出さずにいられないw
Baronに着くころには装備はボロボロ、Baron対しても2度Wipe・・・。
過去最低の酷い惨状に怒ったGM(俺)、次のTryでBaronに負けたら
Guild解散とか言い出す始末w Guild存続を掛けた最終戦。
e0066859_9115589.jpg

怒った俺の頭に角生えてますよ
さすがにBaronは倒せましたが60なりたての昔ならともかく
俺も含めてちょっと酷かった・・・。何はともあれ解散せずに済みましたよ。

火曜日メンテ、いつもならマッタリとしてるんですがこの日は
スカトロ☆さんからRaidの件でご相談と言う事でIRCにて会議をしました。
現状の説明からルール、心構え等を外から見ていては分からない部分を
色々と教えていただきました。名前から誤解されそうな部分がありそうですが
中身はしっかりした考えの下にやっておられるようです。
少し調整に時間かかりそうですが、EbisuRaid内、Guild内等
各自の意見を参考にしてお返事したいと思ってます。

さて水曜日、Ebisuの定例RaidでZGへ。
本日も少し遅い集合になりましたが雑魚処理から開始。
18人で前回失敗したトラへ。 人数少ないものの前回のPri1人から3人に
増えたのでノリノリ。1回目、Lorが近すぎたのもあってHealされてしまい
余計なマナ消費があってRunOut。死者0 2回目、十分な距離を取り
スムーズに2ndPhaseへ行ったものの跳ねまくって惜しくもWipe。
3回目ではBossKeepに少し重点を置いてTry。
数名の犠牲者は出たものの見事に18人でKill成功!
Dropはコレ
e0066859_9562463.jpg
普通に片手剣として強いのでNeedしたんだけど
よく見ればSkinning+10。
Rollで勝ったもののSkinnerの人取った方がいいのかなー
って迷いましたよ・・・。結局
いない様なので頂きましたがw

さてヒョウもいいけどサクッとヘビやっつけて・・・と言う事で20分でヘビ倒し
ヒョウへ。思えば久しぶりのヒョウ。FlashBombなど色々持ってきた物の
18人でいけるのか・・・。 頑張れ・・・
e0066859_9465244.jpg

無理でした!
もう皆頑張ったんだけれども雑魚ヒョウの処理がManaもたない・・・。
Mageが2人ってのが痛かった。後2名いて20人いれば行けそうな予感。
次回・・・次回こそヒョウ倒しましょう!

※Skinning事情知らないんですが儲かるとかいい話あれば
DE用でしか使っていないEnchant辞めてSkinning300なんてのもアリカナ
[PR]
by buman_fujiko | 2006-05-25 10:02 | WoWな生活
やっべー ついにキタヨ GuildでのMoltenCore
Dancingsの今日MCいってみねー?
というBBSの書き込みから実現されてしまった今回の無謀な計画。
15,6人集まれば最初の巨人も倒せるんじゃね?
という微かな希望を抱いていざMoltenCoreへ。
と、その前に慌ててFire-Resi装備を集めるメンバー。
俺も蓄えていたMatsを持ってArmorSmithのZerさんにご同行願って
BRDのAnvilへ。 作って貰いました DarkIronHelm!
e0066859_11472726.jpg

まだまだ足りないF-resi装備。それでもこれで多少の足しにはなるでしょう。
そのままZerさんにはMCにも来て貰ってSDメンも続々と?集合。
その数なんと12人w 明らかに不足する面子の数・・・。
e0066859_1147431.jpg

玉砕覚悟で数度挑むもののWipeの嵐w
いくら雑魚とは言え、ボス並みのMobを
20人Raidに12人ならともかく40人Raidに12人で挑んでるのですから
無理があるって物ですぜ だんな。
諦めかけて解散の匂い漂う中
Zerさんの『最後にもう一回やってみたい』 という一言が。
急に燃える俺達。今いるメンバーでの綿密な作戦と急に沸いてきた
今だかつて無い団結力でw なんと12人で巨人2体を撃破!
勿論一体倒した後Wipeしたけどw
e0066859_11464420.jpg

なんせ2体来るから苦労するのであって残った一体はタコ殴りで
危なげなくクリア!
e0066859_1148090.jpg

やれば出来るものですなー。
その後のFireLord にはなすすべも無く淘汰され解散。
アドレナリン出まくった面子でRendRun。
e0066859_11493784.jpg

お目当てのItemは出なかったものの
2時過ぎちゃったけどちょっと興奮して寝付けずw
苦労して攻略出来たときの喜びはいいもんですなー
ちなみにこれ壁際で巨人をTankしてた時の絵。
e0066859_11513849.jpg

カメラ反対にすりゃいいのに俺これでずっとTankしてたw
吹っ飛ばされても分かりづらい訳だ・・・w
[PR]
by buman_fujiko | 2006-05-22 11:59 | WoWな生活
思えば昨年5月の連休明けから遊び始めたWoW。
もう1年やってるんですね・・・。
自分のGame暦から見ても長い方です。
UOが一番長くて次にStaraCraft、そしてWoWですかな。
一時PCGameから離れたときがあって年齢的にもUOの時のように
寝る時間惜しんでやることも無いだろうと思っていたんですが
NETGameとは怖いものですw
比較的のんびりやってる方だと思うけれど結構色々やれるようになりました。
まぁ一緒に1年やっててほぼ毎晩いながらEpicMountが買えてない
可笑しな人もおられますが・・・。
さて、今週はSINGANのZG、EBISUのZG、TMでGank
とまぁこんな感じでした。
合間にEPLでBlood of heroesを10個集めたりw
EbisuでのZGは人数的にはある程度揃ったものの
Priが1枚という厳しい状況でトラに挑みましたが惜しいところで倒せず。
攻略の為の動きも皆ソツなくこなして数回やって同じくらいのパーセンテージで
Wipeする事から残念ながら断念。準備は万全なので面子しだい??w
ああそうそう、コツコツと溜めてきたDarkIronシリーズを作る為のMats。
自分の装備見て弱いところから作ろうと思ってLegの分集めていたんですが
ArmorSmithの方に聞いたら
これ作るRecipeがなんかRepをReveredにする必要があるとか・・・。
Matsが揃って初めて気づく俺も俺ですがw
まー他のHelmとかの材料に回せばいいのだけれど誰か作れる人
知ってたら紹介してください!! 
[PR]
by buman_fujiko | 2006-05-20 17:25 | WoWな生活

ヒィィィ(5月8日~14日)

忙しさに身を任せていたら・・・あらまー更新が1週間単位に
なってるじゃぁ あーりませんか。
GW明けも急な仕事が多くて前半の月~水は午前様まで仕事・・・。
その後は木・金・土とBRDにF-resi装備のFarmを連夜続けて行き、
日曜はGuildでUBRSへ。
BRDなかなかいいね。5人制限になったとはいえ比較的気楽にFarm
出来るしDropItemのテコ入れで身入りもいいし人も増えているようだ。
入口でRegroupするのに何度Alliと小競り合いした事か・・・。
ここでのFarmの目的はMoten FistsとEmberplate Armguards。
3日もやり込んだもののF-resi関係でGetしたのはEmberplateだけw
Moten Fists落とすMobはちょっと奥なのでFarmといえど
時間が掛かるのでちょっと面倒w
e0066859_832128.jpg

まぁでもまだまだBRD行きますよ!
ああそれと子供の日のイベントがあったのでちょいとやってみました。
笛を貰い、試しに吹いてみる。 子供登場w
e0066859_8291822.jpg

あっちへ連れてけだのこっちに連れてけだのわがままを言うので
仕方なしに言う事を聞いてサインを貰いに行ったり
アイスクリーム食わせたりします。そうするとPetを貰えるようです。
貰ったのは亀。 名前はSpeedy。
その名の如く素早い足取りでついてきます。中々可愛くて良いですな。
でもペットって初めだけですぐBagの中で忘れられるよね・・・。
UBRSではSDメンバー9人で苦労したにも関わらずValor出る兆しもなし。
遊び程度にAltも育てたり・・・PS2のGod of Warを中古で購入したり。
毎日更新するほどのネタは無くとも一週間もあると何だか色々やってるなぁw
God of War。 実はこのGame知らなかったけどTukanpoの
悪魔のささやきで衝動買い。勿論Movie見てから買ったんだけどオモシレー
Warriorとはこの位力強くても良いじゃないですか。主人公が悪役なのも◎。
全国のWarrior諸君、やっておく事をお勧めする。
ちなみにこれまだ出てない2のMovie
さー今週も1週間頑張りますか!
[PR]
by buman_fujiko | 2006-05-15 19:01 | WoWな生活

GW(4月28日~5月7日)

いやいや、かなりゆっくり出来ました。
普段土曜も仕事が当たり前の状況なので
連休があるだけでもう十分なんですが今年は
29,30と3日~7日とえらい勢いで休みましたよ。
とは言え、実家が会社なものですから自宅から10分とかからないので
娘を連れ親孝行がてら連休明けバタバタしないように
チョコチョコ仕事はしてたんですけどねw
まぁそれでも朝から仕事行って夜遅くまでとかではないから
だいぶ気が楽でしたわ。
さてGW何をしていたかというと秩父に芝桜を見に行ったりイチゴ狩りに
行ったりCOSTCOに買い物に行ったり妹の子が産まれたので見に行ったり
とまぁ家族サービスという名の労働に勤しんでましたw
嫁と娘を実家に帰らせてSDのプチOFF行ったりもしたなぁ。
なのでドップリGame漬けはしてないです。
ちょっと時間あるときにAlt育てたりとかObもあまり進むと日記書くのに
記憶が持たないので野良で山賊のアジト襲ったりしてました。
ああそうそう、水曜RaidはGWで人が集まらず同じく人が集まりきれなかった
SHINGANさんとSGさんのZGとAQに分かれて参加してみました。
俺はZG参加したんだけど皆様の武器が見た事の無い武器ばかりで
目移りしてばかり、Spec確かめてはため息ばかりでしたよw
普段ならああこれWipeかなと思ったりする部分も力押しで行けちゃうし
なんかもう凄かったですw Warr7人とかだったしww
e0066859_15282779.jpg

ミテコレ オレノ ブタハンマー チッセエエエ ハァハァ イッチャウヨ!!
もう半年以上使ってる豚HammerもStun入るし強くて良いのだけれだど
あれです。 はい。 もう飽きました。
現状やれることやろうという事でUBRSキー完成させたりBRD行ってみたり
転売で稼いで見たりとそんな毎日です。
ああなんか取り留めのない話になってるなw
連休前辺りからSDに新人さんも数人入ってきたりしてるし
戻ってきた人もいるし皆もうすぐにでも60になるはずw 期待してますよ!
古参のメンバーもFlashBomb作り溜めしたりPotionの在庫増やしたり
着々とヒョウやZG攻略に向けて動いているようなので
そろそろHakkarをガツンと殴り倒してStepUpして行きたいですな!
[PR]
by buman_fujiko | 2006-05-08 11:27 | WoWな生活