Game内やBumanの生活を中心に思いついたら何でも書くBlog Link Free


by Buman_fujiko

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色々(7月13日~24日)

仕事いそがしー で更新してるネタもあまりねー
ということで達成できた目標をズラズラと並べ立ててみる。
MC、ZG、BRD。この辺をRaid中心に回って
まずはMC、こちら最近人数の影響であまり行けてないんですが、
MagmadarまでKIll。ここでMedallion of Steadfast MightをGet。

そしてZG、まずはセットのOverlord's Crimson Band
それとOverlord's Onyx Bandこれ両方ともGetできました。
そして仕事で参加できなかったりRollで負けて参加できなかったりと
Revered間近ながらも悶々として増えなかったRep。
もうラスト1200はBijou買いましたよ・・・。 時間を金で買うという暴挙にw
そしてついに着れました! Zandalar Vindicator's Breastplate
あーもうこれは金掛けたとは言え素直にうれしかった。
今までどうしようもなかったChestのArmor値が一気に300上がりました。

そしてBRD。何度か行ったもののお目当ての物は1日で2個Getという
うれしいような悲しいような今までの使った時間は一体なんだったんだという
切ない気持ち・・・。 まぁ獲ったもの勝ちです。
何をGetしたかというとLibram of resilienceで使うBurningEssence。
ドワーフのおっさんの絵を覗き、鍵を持ってるおっさんの居場所を確認して
そいつをヌッ殺し、その鍵で金庫を開けに戻り、そこから40%の出現率。
なんとも面倒くさい代物です。
今回運がよく、その絵の目の前の休憩している
我々の目前に突如現れた鍵持ちの方達。
ちょっと慌てた物の軽くなぎ倒し金庫の鍵Get。
e0066859_1465499.jpg

まぁ良く出てくれた物です。 面倒くさいだけあって効果は素晴らしく、
脚か頭にF-Resiを+20してくれるという物。
e0066859_1481682.jpg

もう一個欲しいので皆様よろしく!
そしてEmperor様が落とすHand of Justice
e0066859_1472915.jpg

やっと獲れました・・・。
もう俺はこれ取れない仕様なんだと皆が決め付けてましたから・・・。
あとはもう本気で飽き飽きしてる豚Hammerに変わる2Hがホスィ。
あーそれと俺仕事してる最中にZG最短塗り換わったようです。
2時間19分だとかw 凄いですねー 
このくらいだと本当に社会人に優しいですね
25,6人でもボス倒しちゃってますからMC、Onyなんかも
短い時間でサクサク攻略してウハウハしたいところですな~
[PR]
by buman_fujiko | 2006-07-25 14:09 | WoWな生活
10日月曜、GuildメンバーのTest of Skull、
WarlordCommandのHelpを予定していたのだけれど
なんだか人数割り当てがうまくいかず、スカ☆と連携とったものの
進める人は進んだし、一部の人は進まずといった感じに^^;
人数、POPする時間、クラスバランス、絶対参加したい人や
他行ってもいい人、Qの進捗状況、
その辺りを考えながらまとめるのは難しいねえ。
そんな中俺はBRDに火レジHelp、その後Rexxar探し、
流れでなんとなくDMに行ったものの
どこに行っても欲しい人の火レジは出ないわ 
DMなんかも鍵が見つからず先に進めず行き詰るわで
何しても駄目状態。 こんな日もあるさと言いつつフテ寝してました。

メンテ開けの12日水曜。
今日はOnyの日。 事前に火レジ+20になるAHで買ったLibramの
QItemを取りに行こうと皆の協力を経てBRDへ行こうと思ったら・・・
21時位にServer is Restart orz
1時間とか2時間とか噂されてたので結局お流れに・・・。
念のためと思って22時前にInしてみると入れるじゃない・・・。
いつ復帰したのかと思いつつOny目指して沼地に。
しかしRestartの影響か人の集まりが悪い。
予定変更して日曜行けなかったZGへ行く事になりました。
もうとにかくRep上げないと話しにならないので毎日行ってもいいくらいw
ああ そうそうビデオボードの調子と言うかグラフィック的な物で
酔っ払った症状が出ないだとか色々あったんだけれど
WoWのVideoOptionをDefaultに戻してみました。
以前いじったかどうか記憶が曖昧なんだけれど
メモリ増やす前に重いのを回避するのに少しいじったのかな。
以前に比べて光の発色やモヤ、水の感じが格段に良くなりました。
e0066859_8584678.jpg

そしてZGのクモのところで酔えるかどうか・・・。
e0066859_85778.jpg

酔えました・・・。 
この後立て続けに3回ほど酔わされて操作しずらいとは言え
楽しんでしまいましたw どこかをいじるとあの症状食らわずに済みますよw
さて、最速クリアを目指して蝙蝠、蛇、クモ、トラ、ヒョウ、Hakkarと
進んで行くのだけれども 全てを1発NoWipeでクリア! 素晴らしいね・・・。
22時30分頃の少し遅いスタートになったものの2時間40分という最短記録で
Hakkar討伐できました。
そしてHakkarから盾をGet! Aegis of the Blood God
Raid的にはAdigoに譲った方が良かった気もするけど・・・
ま、いいよねww
実は眠くて思考能力あまりなかった・・・ これで少し目が覚め、w
e0066859_930392.jpg

途中でZFのGahz'rillaの親戚なのか親兄弟なのかGahz'rankaを
川から釣って倒し、Dingmanへ。
少し皆集中力切れてたけれどWipeも無くKill成功。
ZGのRepを2300前後稼がせてもらいました。
Reveredまで後2回位FullRunするようかな;
Bijouで120程あがるけど1個10G位するんだよなぁ
LionheartHelmを作ってもらうのに金使い切った後だけにつらいな。
何にせよEpicがだいぶ増えてきました。
でもまだまだ格上の装備はいっぱいあります。
やる事箇条書きにしてみると時間がいくらあっても足りんですな
[PR]
by buman_fujiko | 2006-07-13 09:37 | WoWな生活

Geddon男爵7月7日~9日)

土曜日、MCの日。
今週頑張って起きてきた疲れでダウン。
残念ながら参加できず。

日曜日、嫁さんの実家に遊びに行き帰ってくること22時過ぎ、
Inしてみるとどうやら昨日の続きでMCの模様。
入るとちょうど5番目のBoss、Geddon男爵に挑むところのようだ。
e0066859_17281696.jpg

うわさの『ニケ』も記念写真とってきましたが『ニマ』にしか見えず・・・。
ココの天井に張り付いて死ぬTukanpoの凄さも確認できました。
今までの自分で経験してるのは4番目のBossまででこいつは初めて。
スカ☆的にもここまでが最高なのでこいつをやっつければとりあえず
追いつくことにはなる。 人数的には29人w 
昨日も25,6人と少ないながらもここまで進めてるとは
結構凄い事だと思います。 まじで。
e0066859_17315762.jpg

ここも自爆回避ミスなどで数回Wipeしたものの集中力と慣れで
見事撃破!時間が押してしまったので解散となりましたが
本日もオレンジItem出たりEpicItemも着実に増えて行ってますね。
Raid全体のパワーは確実に上がってます!
今忙しい人達も早く帰ってくるといいなあ。
MCに来るといつも話題に上がるTouryouの不細工な顔。
e0066859_17333450.jpg

これはまだ可愛い方だな・・・。 この後角生えた肩Getして
より一層いかつくなってました。
[PR]
by buman_fujiko | 2006-07-10 18:00 | WoWな生活

Hakkar(7月6日)

さて昨日も寝ずに済みました おかげで今日も眠いですw
昨日もRaidの予定。21時に集まれず21時30分過ぎにIn。
入るとZGに行ってる模様。 即Invite無いので空きは無いのでしょう。
今日もZG行けなかったか・・・と思いつつABとAVに登録。
AB2戦を勝利し、3戦目の途中でAVへ。 物凄い久しぶりのAV。
入ると中間地点で小競り合い。久々なので地名も忘れてるw
少し押され気味かなぁといったところでIceLord登場!
e0066859_1021394.jpg

グングン突き進みIBまで押し返す。少し停滞したところで
俺突っ込む。3,4名のHealerが俺を癒してくれる。
おおおHPが減らない!暴れる暴れる暴れる 皆も追随し轢きまくる。
すげえええええ気持ちいい!!!1
俺Tueeeな気持ちを味わっていると再度IceLord登場ww 
怒涛の如く責めるHorde。 
と、ここでZG部隊に空きが出来たらしくお誘いが・・・。
もちろんダッシュで駆けつける。
ちょうどトラに挑むところで参加。トラもサックリ倒してヒョウに向かう。
ヒョウは俺だけかもしれないけど倒した経験が無い。
ちょっとうまくいかなかった所があったもののKcidが無敵Pot使って
凌いでくれたお陰で1回でクリア!裏方で雑魚ヒョウKeep役。
Bossに1撃も与えてないので倒した感はあまりないのが残念w
さて次は・・Hakkarですよ!
e0066859_10594838.jpg

Hakkar・・・。
e0066859_110119.jpg

でけえ・・ やっと会えた・・・。
先日Hakkarより先にOnyに会ってしまったわけだけれどもw
何かLifeDrainしてくるのでわざと毒を食らうとか。
皆慣れているのか物凄い順調に削ってなんとここも死者0名!
e0066859_11244519.jpg

時間にして3時間ちょい。 ZG 初制覇!しかも1日で・・・。 感動・・・。
この後、時間に余裕ある人+数名補充でDingmanに。
ここも問題なく終えて終了。
そしてそして久々に装備強化に繋がるItemGet!
Zandalar Vindicator's Breastplate!
これに必要なQuestItemのPrimal Hakkari KossackをGet。
それとMight of the TribeをGreedで頂きました。
こちらはDPS用ですかな
しかしこの鎧着るのにRepがReveredまでまだ半分ちょっとある・・・。
ガンガンZG参加して早くRep上げないと皆様に申し訳ないので
頑張りますよ!
[PR]
by buman_fujiko | 2006-07-07 12:08 | WoWな生活
今週は頑張って起きてます。月、水だけだけどw
さて7月からスカ☆ではOnyxaにTryして行こうと言う事で
WarlordComandのQuestHelpでUBRS、TestOfSkullsで
ドラゴン退治へと行って参りました。
e0066859_855129.jpg

最後に行ったSomnusは4人でかろうじてKill!
OnyxaDayが水曜日なので
間に合わなかったんだけれどもそれでも大体足並みそろえて
来週には皆参加できることでしょう。
と、まぁ何度も足を運んでいるUBRSですが一向にお目当ての
Gythが落とす殻Chromatic Carapaceが出ません。
あとこれがあればBreastplate of the Chromatic Flight
が手に入るんですがねぇ・・・。 Ebisuで行ったときはZerさんが、
SDで1度出たときはGlockにRollで97を出され後から92を出したものの
届かずに涙しました。しかし本当何回行ってるんだろうw
StrathのValorLegもでないし・・・ブツブツ・・・。
それは置いておいてさて昨日行ってきましたよ 初Onyxa!
やっぱりRolePlayingと行ったらでかいDragonなわけで
これを見ずには終われない!
皆も興奮しまくりでもう洞窟に入っただけで大騒ぎ。
e0066859_8584876.jpg

熱いブレスを吐く様なので事前に耐火テストをやってみたりしながら奥へ!
e0066859_8594421.jpg

数匹の雑魚をなぎ倒し、いたいたいたいたああああ!
26,7名だったものの事前に10人でOny制覇のMovieをみていたので
いけちゃいそうな予感w 何はともあれ初なので感じだけ掴めれば・・・。
配置を確認、打ち合わせをし、いざ特攻!
e0066859_962870.jpg

あら?意外と被ダメージ少ないようでF-resiさえしっかりあれば
被害もそんなにでかくない。1度目は雑魚Incで不運なWipe。
次第になれていき、65%程でセカンドフェイズに。飛んだ!w
e0066859_9101732.jpg

ここでミニドラが沸くので処理しつつOnyをシューティング!
e0066859_9154621.jpg

DPSをある程度与え続けないとこれまた強烈なDeepBlessを吐く様で
うまいことよける事も出来るのだけれどもどっち向いてるとか
自分の位置を把握してないと一気に犠牲者が増えるw
何度かTryしたものの結局45%くらいまでしか減らせませんでした。
サードフェイズまで見たかったものの確かな手応えを感じつつ解散。
もう少し人がいれば行けますね。
SDからもさらに4,5名来週には参加できる事でしょう。
e0066859_9184185.jpg

死んだついでに横顔もGet
はやくOrgで記念写真撮りたいなあ
[PR]
by buman_fujiko | 2006-07-06 09:26 | WoWな生活
社会人や学生達、WoWプレイヤーが集い始める20時、21時前後、
仕事を終え、帰宅、飯風呂と一通りこなすと22時を過ぎる。
満腹になりさっぱりし、疲れた体を横たえると1分もしないうちに
心地よい夢の世界へ。 まずこのパターンが①。

次に仕事もさっさと切り上げ、家族で飯を食い、20時30分を基準に
娘を寝かしつけに行く。 本を読んで電気を消し、子供が寝たところで
嫁に起こされるがすでに寝ている俺。起きる気力が無くそのまま朝。
これが②。

仕事に終われ、帰りが午前様。 これが③

最近たまに③もまじるがやたらと①②が多く、夜に俺の姿が見えないことが
多々あるはずである。 日曜とかも夕方皆とどっかにいき、疲れて
②のパターンにはまる。

寝る気はない、WoWもやりたい。だが気づくと朝に・・・。ううん参った。
皆が楽しそうにZGやMCに行っているのを
次の日話しを聞いているだけだ・・・。
Hakkar見てないの俺くらいだろうか・・・。 中途半端な時間に帰ってくると
人数オーバーして入れないし、だったら少し横になってPSPで遊んで
寝るかってな感じなのよね。
そんなこんなで今週も入ったときは主にHelp。WCのお手伝いがメイン。
LBRSやらUBRSへ何度か。 ここ数ヶ月メインの装備変わってないなあ。
ソロで出来る事ほとんどないし頑張って夜入らないと未来はないね・・・。
起きてしまえば1時半近くまではOKなのでまずは寝ないように頑張りますか。
[PR]
by buman_fujiko | 2006-07-03 16:44 | WoWな生活