Game内やBumanの生活を中心に思いついたら何でも書くBlog Link Free


by Buman_fujiko

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うれしいことに最近色々と新しい装備をGetすることが多いです。
Raidで取れた物もあるしコツコツとMats集めて作る物、
金を貯めこんで買える物。
色々ありますが何にせよ金は減っていきますw
Raidに行くのはいいのだけれどその分修理代等で消費する方が
稼ぐ方を上回る状態が最近多くなってきやした。
とは言え稼ぐ方が少し停滞気味という状況なのでこうなっているんだろうけど
今まで通り怪しいAH漁りが順調に行けばじわりじわりと貯金できるはず!
今はたまたま流れが悪いと思い込んでおくことにしよう・・・。
さて、SDでは東京OFFを開催しました。
知り合って9年も経つ腐れ縁のメンバーから初顔合わせまで
総勢13名が参加。あの時はあーだったこーだったとか
これからの展望やら超くだらねー雑談やら何故か♂外人の
ナニが起ってるトランプまで登場して大盛り上がり。
いつものチャットと変わらぬ大騒ぎでしたw

そしてWoW。今週のRaidはZGがメインな感じ。
人が21時開始時に集まりきれないのは
仕事の都合やら休みの関係やら色々あるので仕方が無い。
ZG最後の砦、Hexxerにチャレンジ!
俺は今回初めての挑戦。
一度倒してしまえばFarm可能なんでしょうが
どのボスよりもテクニカルというか集中力が必要というか
手ごわい敵でした。
前述した武器があったりでDPS担当したんですが
気持ちいいくらいDPSでるので皆で壊さなければいけない
Totemを放置してBossばっか叩いてて怒られちゃいました^^;
何はともあれ討伐完了。Thotto見てDropは期待していなかったのに
なんかDef付きのいいマント出てましたよ。
翌日は通常のルートでHakkar狙い。
こちらは問題なくスムーズに進む物のお目当ての装備はDropせず。
今週の獲物
Dark Iron Leggings
Seal of the Gurubashi Berserker
・SDメンバーとの友情パワー!?
[PR]
by buman_fujiko | 2006-08-25 12:07 | WoWな生活
ついにこの日が来た。
豚ハンマーに別れを告げるときが・・・。
なんとなく予感がしたんでしょうか
実はこの日の昼間、Talentを見直しProtectにポイントを振りつつ
攻撃側のTalentをFuryにしようかArmsにしようか悩んでた。
OTとしては急なTank交代で多くのHateが稼げるように
出来ればFuryで行きたい・・・。
だが俺はTauren。 牛にFuryは似合わない・・・。
前に見たFuryのTauren Warrior、両手FistWeaponでした。
あれなら許せる。武器を持ってのFuryは牛じゃない!
Fistは物自体が少ない。そうすると見た目的には2Hしかない!!
実用性を取るか見た目を取るか。
半日ほど悩んだ挙句スタイルを崩したくないので結局Armsに振った。
しかも豚ハンマーしかないのに2HSwordに振った。
何かを変えないと何も変わらないとか勝手に思い込んで振ってみたw
そしたらその晩のMC、Magmadarから出た出た出た!
Obsidian Edged Blade!!!
もうマジ色々汁が出た。そう、NeedのCountdownを忘れるほどに・・・。
カウントが始まる。 5・4・3・・・ あわてて /roll と打つ
普段なら誰かがRollするのを待って自動Rollボタンで適当に押すのだが
本気の時は手打ち。 あれRollが出ない あわててもう一度。 出ない。
又違う汁が飛び出す。なんと焦るあまりに /toll と打っていた・・・。
ROll出来たのはカウント終了とほぼ同時・・・。〇〇Winの後に数字が・・・。
本来ならアウトなのですが皆様の温情によりWinとさせて頂きました。
本当にありがとうございます。
e0066859_926745.jpg

Ony討伐前の1ショット 牛には大剣が似合いますな
あーもうどれくらいぶりなんだろう Blog読み返しちゃおう ええっと・・・。
12月4日ですかぁ 8ヶ月もずっと使っていたんですねぇ
飽きるわけだ・・・。 
盆休みは墓参り行ったり嫁さんの実家にお泊りしたりしてました。
そして盆明け早々。 またもやMC、Magmadarにて
武器が出ました! 今度はEskhandar's Right Claw
Fist Weaponです。 現在Tank時に使っているZGのZulianSlicer
DPS等、悪くは無いんですが振りが遅い。
スキル発動が遅くなることに不満を感じていた。
同じくZGのDingmanが落とす
Bloodlord's Defenderがいいんだけど中々出ない。
そこに素敵なDPSと振りの速さをもったFistがDrop!!
Nなし、Gロール。
今度は慌てずRollしてWin!
これモーションが格好いいねー 早いしDPSあるし大満足。
左手は野良ドラゴンを40人Raidとかで倒さないといけないので
限りなく手に入れるのが無理そうですが取れる日が来たら
Furyも視野に入れたいですね。
この日は30人ながらもLuci、Mag、Gehe、Garrまで倒して終了。
翌日は26人でBaronまでKill。
この先はまだなんだけれど そこのあなた!
あなたが来てくれれば40人体制が整ってサクサク進むはず!
ああそういえばOnyも倒して来ましたよ!
e0066859_932218.jpg

e0066859_9362310.jpg

40人に満たなくても何とか頑張ってます。
こんなRaidに来てくれるあなた、大募集中ですよ!
[PR]
by buman_fujiko | 2006-08-17 18:28 | WoWな生活
うーん 暑いですね
やっと夏らしくなってきました。
さて故障したと思われていたMyPC。
一度は原因究明できたかと思いきや結論的に原因不明でしたw
壊れていたと思われるメモリも色々試すとどうやら生きてる模様。
2度程再インストールをしたものの
結果的にメモリが1G増えた状態で今のところ正常に動いてます。
動いてるので次壊れるまでは無問題。

さて相変わらず手抜きなBlogになってきていますが
まずはSD仮装行列 in Summer 「ヤツラは群れでやってくる」
のお話しから。
この大会の趣旨はBANKに眠っているとっておきの勝負服を身にまとい、
StormWindやIronForgeを練り歩くと言う企画。
今回はスカトロ☆の暇な面々も一緒に同行。

まずはGG集合。奇妙な格好をし、歩きながらレべリングしてるAlliを
轢き殺しながら進む。StormWindに到着し堀を潜りながら小競り合い。
死んで遠くに変更になった墓場からTrain状態で復帰、ちょっと進んで
またTrainを繰り返す。 勿論目的地は地下鉄。

実は俺この地下鉄に入る直前から参加。
1人単独でSWに突撃、道も分からないので訳の分からない所へ
迷い込んで死んで走って死んで走って・・・微妙につらいだけだったw
e0066859_16492919.jpg

地下鉄占拠と同時に俺も合流。
e0066859_1651234.jpg

電車ってはじめて見たけどなんか遊園地の乗り物みたいでちょっとがっかり
e0066859_1654121.jpg

記念写真。
e0066859_16543344.jpg

SSみるたび着替えてるなw
落ち着いたところでIFへ移動。
e0066859_16552038.jpg

最後はこうなって1次会終了!
2次会はTMに場所を移して街占領!とは行きませんが
ちらほら来るAlliをGankしてましたが
あまり乗ってこないし時間も時間なので解散!
楽しい一日でしたw

他にはZGでサブTankでHakkarまで倒したり。
e0066859_1734267.jpg

もうZGは大丈夫。自信になりましたよ!
Raid終了後Camに譲ってもらったDollを持って単独ZG!
そう、WarriorのEnchaです。
本当のソロで突っ込んだんだけどRaid組んでないと
中にすら入れないようで入り口で外のTrollに殴られて死にましたw
Guildメンバーに協力してもらいRaid組んでソロで飛び込む。
雑魚は処理してあるので問題なくGet!
e0066859_17365495.jpg

後はこのEnchaに見合う頭か脚装備をGetしないといけません・・・。

あーそうそう DarkMoon FestivalがAlliの方で開催されたようで。
これも実は心待ちにしてました。 
Warlord Deckを DarkMoon:Heroismに交換しに行きたかったんです。
1人で先日行ったStormWindまでの道を
走りぬけ、途中牛を見つけSSを取ったりw
e0066859_17185639.jpg

いざ到着したもののまだ建設中。 木の陰に隠れてログアウトして待つ。
開催直後だけに祭りは大盛況。
知らんぷりして突っ込んで交換してくれるNPCを
探すがあっという間に囲まれてダウンw
お化けで様子をみつつNPCのいるテントで生き返るチャンスを
伺うが中々難しい・・・。と、そこへ同じようにやって来た
Hordeの勇士がボコられ始めた。
そちらに駆け寄るAlli、1人だけ低lvなやつが目の前でこちらを向いてる。
だがこのチャンスしかない!と思い復帰と同時に交換する。
e0066859_17282942.jpg

突然現れた俺にビックリしたのかそいつは少し下がって固まるw
交換後即座にHSを使ったら魔法でも撃たれるのかと思ったらしく
後ずさりする始末w  そのまま詠唱終わりOrgへ帰還。
これもドキドキして楽しかった~
なんか久々に長い日記になったなぁ
もっとこまめに書かないと行けませんねw
[PR]
by buman_fujiko | 2006-08-10 17:55 | WoWな生活
相変わらず仕事の方が忙しくてなかなか更新できず、
汗いっぱい掻いてるのでちょっと痩せちゃうかな~
なんて期待してるんですが一向にその気配が見えない今日この頃。
夜は相変わらずWoWしてるわけですがなんかPCの調子がイマイチ。
PC起動して数分経つと強制Reboot。 
もう意気揚々とログインしてですね、RaidのInviteを受けたあたりで
強制Reboot。
再度立上げた後は安定してそのままずっともつんですが段々それが
1度では済まなくなって来て何度も何度もRebootされるはめに・・・。
何が原因か分からないけれどこのままじゃいつかPC逝くなと思い、
Windowsの再Installと原因究明を実行する事に・・・。
メンテの日に修理開始したんですが必要ファイルの移動してる間に寝落ちw
翌日とりあえずソフト的に壊れていることを願って再Installを先に行う。
が、途中で止まる。
こりゃあ物理的な故障だと気づきHDDを違う物と差し替えたり昔の
Gefore3とか挿したりしてましたが犯人はメモリでした。
1Gのメモリと512Mのメモリ2個挿してましたが1Gのメモリを抜いたら
Windowsの再Installが再開。動き出しました。
この状態でとりあえずその後の復旧作業も問題なさそうな感じで進む。
何とか今日のGuildイベントには間に合いそうです。

このPC復旧中にスカトロ☆RaidではOny様を初Killされてました・・・。
あー行きたかったなぁ・・・。 記念撮影したかったなぁあ。
とはいえ、先にOrgに他のOny様の頭があったらしく
スカ☆で倒したOny様の頭はさらしてないようなので
もう一度記念撮影をするんじゃないかと期待してますw
[PR]
by buman_fujiko | 2006-08-04 09:35 | WoWな生活