Game内やBumanの生活を中心に思いついたら何でも書くBlog Link Free


by Buman_fujiko
さて、TBCが発売になってまだかまだかとヤキモキしてる方が
多いと思われますが私の所にも発表とほぼ同時に予約したTBCが
本日届くようです。 
海外販売店に直に発注した人以外はだいたいこの流れかなー
アソビットでも朝から店頭に並んでいるようですし今夜からが
日本のTBCの幕開けじゃないでしょうかね。
パッケージが届くとやりたくて仕方ないんでしょうが今日は
付き合いの飲み会があるので余裕があればインストールだけでも
済ませられればいいかな程度のやる気しかありませんw
のんびり2ヶ月位で70まで行けば上出来じゃないかなぁ
そんな事言いながらドはまりしたら分かりませんけどねw
しかし海外では既に70クラスがわんさといる模様。
MobのRepopも早いらしいしRest Bonusも溜まっているようだし
数時間でこなせるQuestで装備も結構揃うようだしどうなんでしょうね
いずれにしろ情報収集不足で何が変わるのかあまり分かってないので
先に入った皆さん色々と教えてくださいな。
[PR]
# by Buman_fujiko | 2007-01-18 11:12 | WoWな生活

MC制覇(1月8日)

なーんていかにもMC制覇を頑張ってたような言い方の
タイトルを付けましたが、飛び入り参加でついてったら
あらBoss倒しちゃった! みたいな感じでしたw
ひさびさ~に祝日の休みを頂きまして
やる気の出なかったWoWのAddon入換えやらタレント振りやらをコツコツと
2、3時間かけて行い、勘を取り戻すためにABを数回こなして
おりましたらところでMCに拉致られました。

More
[PR]
# by Buman_fujiko | 2007-01-09 18:57 | WoWな生活

今年もよろしく!

はい、年が明けてしまいました。
しばらく更新していなかったので年末のお話から・・・。
えっとPS3を買った所でしたっけな。
仕事が竣工を3つも同時に向かえて現場のまとめと書類作りに
必死になり、それに加えて年末の忙しさに追われて
帰って飯食って寝る。まさにこれの連続でございました。
そんな中またしても我慢できない病が勃発。
PS3に続きまたも偶然Wii本体の入荷直後に出くわしまして、即購入。
同時にWiiスポーツ、Zeldaも。
そしてPCソフト、RainbowSix vegas、これも周りが買い始めて
Movie見始めたものだからもう止まらないw
Netで頼んで翌日到着。
インスコしようとしたらDVDドライブがイカレてる模様。
すぐ買いに走りインスコ開始。Gameスタート! と思いきや
ん? なに? グラボの能力が足りません。
Game始める前に先にそっちを改善しろとのメッセージが・・・。
さすがにWoWは動いたもののFF11はじめる前に買った
ATIのRadeon9700はもう駄目みたいw
そして翌日グラボを求めてビックパソコン館へ!
いったいどれだけ金を使えば済むのやら・・・。
以前PCを組み立てる際にグラボ買うのケチったお陰で
じつはまだAGPなんすよ。 PCIにするなんてマザボもメモリも
皆買いなおさないといけない・・・。さすがにそれは無理。
つまりAGPのグラボ買わないと先に進まない・・・。
葛藤した挙句AGPのGeforce7300GTを14000円ほどで購入。
何とかvegas動きました。
このくらいなら次回PCIで作り直す時にグラボも思い切って買えるでしょう。
そんでもって年末年始は毎年恒例の軽井沢。
今年はWii持って行きました。もちろんコントローラーもう一個買って。
これが大当たりでGameに興味の無かったうちの親父や嫁さんなんかも
手に取って遊んでましたよ。 さすがNintendoですな。
4泊5日の宿泊代、アウトレットでの買い物、飯代・・・etc
31日はなぜか毎年俺のおごりになっている焼き鳥屋での宴会もあった。
赤ん坊はいるものの5家族、総勢18名分。
年に1度とはいえ散財しまくりました・・・。
WoWは何かね・・・Addon入れなおす気力がないんだよねw
やりたい気持ちはあるんだけれどもBC来てからかなぁ
なにはともあれ今年も遊んでやってください。
よろしくお願い致します。
[PR]
# by Buman_fujiko | 2007-01-06 15:00 | WoWな生活
まだまだ仕事は忙しいんですが工期が11月いっぱいの現場が
もうすぐ終わるのでもう一踏ん張り。
たまにWoW遊ぶときはAltのPriを育ててますよ。
といっても週2日やればいいくらいw
Bumanなんてもう1ヶ月くらい稼動して無いんじゃないかと・・・。
他の日は何をしてるかというと殆ど寝てしまう感じ。
遊びたい気持ちはあるんですがね・・・。
そんな中久々にStarCraft、BroodWarというGameが
再度熱を帯びてきた。
もう何年前になるか忘れたけどかなりやり込んだんすよ。
その後も飽きずに必ず新しいPCにはInstallするくらいw
たまにシングルプレイをやってたんだがやはり熱いのは対戦プレイ。
昔ハマッてた6名程でたまにやってます。(俺がたまにで他は毎日か?)
ただでさえ色々やる事があって皆中途半端なのに
もひとつオマケでPS3買っちまったよ。
正直今回はWii買うつもりはあった。
PS3なんか発売日の行列ニュースで初めて発売した事を知ったくらい。
聞けば10万台しか出荷しておらずオークションでは高値がついてる様だ。
それでも興味はあまり持たなかった。
ふと寄った近所のファミリーブック。 張り紙が・・・PS3本体、本日入荷しました。
ぐおおお 聞けば1台だけあると言う。時間の問題で売れちゃいますよと言う。
もうね 誰でも限定とかには弱いんですよ。 
1度帰り、嫁に相談し30分ほど悩んだ。
どうせやる時間無いしという事で諦めようと思ったが結局購入。
SOFTはGundamとResistanceを買った。
欲しいと思うと手にしてる事が多いな・・・。
買える事が出来る現状を幸せだという事を忘れずに行こう。
きっとWiiも予約とかはしないけど今回のような状況の時、
絶対買ってしまうことでしょう・・・。

関連Link
BroodWar:
HP自体残ってるのに驚いたw ここオリジナルMapもあってよさげ
http://home.r04.itscom.net/shadow/SC/index.html

Gundam:公式サイト
画面は綺麗だがクソゲーという噂も・・・。
やり込んでどう化けるか!
http://ps3-gundam.net/

Resistance:公式サイト 
ローンチタイトルではリッジにヒケを取らない位オモシレー!
PCのFPSと比べるとあれだが3Dシューティングと思えば・・・。
画面はかなり綺麗、Net対戦も相当熱いみたい。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/resistance/
[PR]
# by Buman_fujiko | 2006-11-21 11:49 | WoWな生活
ワイドの画面UPしまーす。
まずはこちらが今までの17インチモニターのSS。
e0066859_1054737.jpg

パッと見そうでもないけどRaid組んだりThreatMeter出すと
結構ゴチャゴチャする。
んでこちらが20インチワイドモニターのSS。
e0066859_9525889.jpg

Addonの位置とか違うけどそれでも違いは分かるでしょ
旗が見えたり見えなかったりするのは自宅PCと会社ノートの
ビデオボードの性能差ですな。
Bakuchiちゃんからの解像度の質問だけど
モニター換えると選べる解像度が増える仕様のようです。
e0066859_10142466.jpg
e0066859_10535187.jpg
上は自宅PC。下は会社のノート。
ワイド対応ってことだから24インチでも問題ないと思うよー
24インチワイド・・・。 10万コースだよねw 
買っちまえ買っちまえ!
[PR]
# by Buman_fujiko | 2006-10-28 11:00 | WoWな生活

近況報告(10月3日~24日)

仕事の方で少しは余裕が出てくると思いきや思ったほど余裕無くて
うむむむ・・・という感じ。
WoWはごくたまに精神と肉体に余力があるときに入って
Altで遊んでたりするくらいですな。
帰ってきてぐったりなので寝る前にちょこっとPSPで遊んだり
テレビ見て寝ちゃったりとかまった~りした生活。
でもちょっとWoWやる気になる出来事がw
4年程前に買ったデジカメが別に壊れたとかでは無いのだけれども
液晶画面が小さいのが不満だった。
嫁さんと新しいの欲しいけど壊れてないしホイホイ買い換えるほど
安くも無いし何かきっかけがないと買えないねぇと話しをしていたら
なんと近所にヤマダ電機がOPENするじゃないですか!
狙うはOPEN SALE! 広告チェックをしたものの
日ごとの目玉商品にはお目当てのカメラはない。
OPEN当日下見兼ねて値段チェックして、店をうろついていると
ちょっとだけ欲しいな~って思ってた20インチのワイドモニターが展示してある・・・。
もうね、欲しいと思って見るとね 駄目なんだよね
WoWってさワイド画面対応してるんだよなー
前SS見せてもらったけど凄い視界が広がるんだよねー
でも10万はするんだろうなー 
とても買えねえよなー・・・。

とか思ってたんだけど想像以上に安かった。 
ポイントとか考えると4万円台。 毎月コツコツ貯めた小遣いでやり繰りできそうw
翌日、悩む時間も必要なく家に新しいモニターとデジカメがありました。
2年前に買った17インチのモニターは会社の親父のモニターになり、
親父の液晶モニターはいまだに昔からの奥行きが50cmくらいあるモニターを
使っていた部下にへとお下がりしていきました。

すげーきれーだし画面ピカピカ。視界良好ってな感じで同じくワイド対応の
ハーフライフ2やったりPCの前に座る確立UP!

誰か遊ぶ時間を俺にくれ!
[PR]
# by Buman_fujiko | 2006-10-24 19:40 | WoWな生活
なんとも波の激しい業界な訳ですよ。
家に帰ってPCの電源をつける気力も無いくらいに
クタクタになってしまうのが現状です。
でもそろそろちょっとづつ波が穏やかになってきそうな予感がします。
WoWの方はちょっと入れない間にAHの俺の市場は乗っ取られてるし・・・。
収入源を失いつつあるのでちょっと金銭的にピンチw
ああそれよりSDから2名ほどACC Hackを食らってるようです。
原因は近い内に判明するでしょうが登録情報の確認だとか
パスワードのこまめな変更、ウイルスチェックソフトの更新とかの
防御策は出来る限りやっておく必要がありそうです。
アカウントの復帰及びキャラデリされた場合でもItemも含めて
戻ってくるようですが2週間とかかかるみたいな上に英語だらけの
書類やらパスポートのコピーやら面倒なのは確かなので
皆様お気をつけくださいな。
[PR]
# by buman_fujiko | 2006-10-03 16:40 | WoWな生活
9月の第一日曜日に仕事絡みの試験があったので
1週間WoWお預けにして勉強してました。
学生の頃のように机に向かってやるのでなくソファーに寝転がって
流し読みするだけのまるでやる気のない方法でw
なのですぐ眠くなる。毎日大体12時30分頃には寝てましたよ。
こんなんて国家試験1級なんて受かろうと思う方が間違ってますw
はい、よく分かってます。だったら開き直って遊びたいところ。
でも嫁さんの手前Game出来ないんです・・・。
もう3回目か4回目なんですが結果がでるまでの数週間と
来年の試験までが平穏な時間なんですよ!
まぁそれはさておき、すか☆でAQの攻略を開始するような
話しになってきました。 AQと言えばNature Resistance。
今まで躍起になって上げてきたF-resi、S-resiに続いてN-resiですか・・・。
どれだけ時間と金かけりゃあ納得できる数値になるんでしょうかね。
F-resiが素で270。S-resiがどうだろ150位だったかな。
N-resiなんて牛ってだけでついてる奴しかありませんw
はっきり言ってよく分からないのでニートになったDSに聞く。
なんかN-resi集めにMaraudonにFarmとか行ってるらしい。
なので早速復帰した昨日行ってきました。
AnustarさんとDancings、俺、Tukanpoの4人で。
Mobは弱いので真横をすり抜けスルーで進み、ボスだけ狙い撃ち。
e0066859_8453337.jpg

何かSSこれ1枚だけだったw
引っ掛けたのに気づかずそのまま大量のMobを引きつれ死んだり
色々あったけど10回位Resetして限界を超えてしまったらしく
Insanceに入れなくなったので解散。
一応N-resi付きの腕とマントをGet。
TrinketやらBeltも出る様なのでまた行きたい所です。
その後寝ようと思ったがなんかOrgの外でDuelやら
コンボの試しうちとかを始めてしまい・・・。
いじめられまくって寝ました。
まじWarriorってどの職にも勝てねえんじゃねえか?
と思えるくらい弱い俺。
廃Warrの強さを基準にしないで!と声高に叫んでみる。
久々のWoW。 最後はへこんで寝ましたよw
[PR]
# by buman_fujiko | 2006-09-05 08:47 | WoWな生活
うれしいことに最近色々と新しい装備をGetすることが多いです。
Raidで取れた物もあるしコツコツとMats集めて作る物、
金を貯めこんで買える物。
色々ありますが何にせよ金は減っていきますw
Raidに行くのはいいのだけれどその分修理代等で消費する方が
稼ぐ方を上回る状態が最近多くなってきやした。
とは言え稼ぐ方が少し停滞気味という状況なのでこうなっているんだろうけど
今まで通り怪しいAH漁りが順調に行けばじわりじわりと貯金できるはず!
今はたまたま流れが悪いと思い込んでおくことにしよう・・・。
さて、SDでは東京OFFを開催しました。
知り合って9年も経つ腐れ縁のメンバーから初顔合わせまで
総勢13名が参加。あの時はあーだったこーだったとか
これからの展望やら超くだらねー雑談やら何故か♂外人の
ナニが起ってるトランプまで登場して大盛り上がり。
いつものチャットと変わらぬ大騒ぎでしたw

そしてWoW。今週のRaidはZGがメインな感じ。
人が21時開始時に集まりきれないのは
仕事の都合やら休みの関係やら色々あるので仕方が無い。
ZG最後の砦、Hexxerにチャレンジ!
俺は今回初めての挑戦。
一度倒してしまえばFarm可能なんでしょうが
どのボスよりもテクニカルというか集中力が必要というか
手ごわい敵でした。
前述した武器があったりでDPS担当したんですが
気持ちいいくらいDPSでるので皆で壊さなければいけない
Totemを放置してBossばっか叩いてて怒られちゃいました^^;
何はともあれ討伐完了。Thotto見てDropは期待していなかったのに
なんかDef付きのいいマント出てましたよ。
翌日は通常のルートでHakkar狙い。
こちらは問題なくスムーズに進む物のお目当ての装備はDropせず。
今週の獲物
Dark Iron Leggings
Seal of the Gurubashi Berserker
・SDメンバーとの友情パワー!?
[PR]
# by buman_fujiko | 2006-08-25 12:07 | WoWな生活
ついにこの日が来た。
豚ハンマーに別れを告げるときが・・・。
なんとなく予感がしたんでしょうか
実はこの日の昼間、Talentを見直しProtectにポイントを振りつつ
攻撃側のTalentをFuryにしようかArmsにしようか悩んでた。
OTとしては急なTank交代で多くのHateが稼げるように
出来ればFuryで行きたい・・・。
だが俺はTauren。 牛にFuryは似合わない・・・。
前に見たFuryのTauren Warrior、両手FistWeaponでした。
あれなら許せる。武器を持ってのFuryは牛じゃない!
Fistは物自体が少ない。そうすると見た目的には2Hしかない!!
実用性を取るか見た目を取るか。
半日ほど悩んだ挙句スタイルを崩したくないので結局Armsに振った。
しかも豚ハンマーしかないのに2HSwordに振った。
何かを変えないと何も変わらないとか勝手に思い込んで振ってみたw
そしたらその晩のMC、Magmadarから出た出た出た!
Obsidian Edged Blade!!!
もうマジ色々汁が出た。そう、NeedのCountdownを忘れるほどに・・・。
カウントが始まる。 5・4・3・・・ あわてて /roll と打つ
普段なら誰かがRollするのを待って自動Rollボタンで適当に押すのだが
本気の時は手打ち。 あれRollが出ない あわててもう一度。 出ない。
又違う汁が飛び出す。なんと焦るあまりに /toll と打っていた・・・。
ROll出来たのはカウント終了とほぼ同時・・・。〇〇Winの後に数字が・・・。
本来ならアウトなのですが皆様の温情によりWinとさせて頂きました。
本当にありがとうございます。
e0066859_926745.jpg

Ony討伐前の1ショット 牛には大剣が似合いますな
あーもうどれくらいぶりなんだろう Blog読み返しちゃおう ええっと・・・。
12月4日ですかぁ 8ヶ月もずっと使っていたんですねぇ
飽きるわけだ・・・。 
盆休みは墓参り行ったり嫁さんの実家にお泊りしたりしてました。
そして盆明け早々。 またもやMC、Magmadarにて
武器が出ました! 今度はEskhandar's Right Claw
Fist Weaponです。 現在Tank時に使っているZGのZulianSlicer
DPS等、悪くは無いんですが振りが遅い。
スキル発動が遅くなることに不満を感じていた。
同じくZGのDingmanが落とす
Bloodlord's Defenderがいいんだけど中々出ない。
そこに素敵なDPSと振りの速さをもったFistがDrop!!
Nなし、Gロール。
今度は慌てずRollしてWin!
これモーションが格好いいねー 早いしDPSあるし大満足。
左手は野良ドラゴンを40人Raidとかで倒さないといけないので
限りなく手に入れるのが無理そうですが取れる日が来たら
Furyも視野に入れたいですね。
この日は30人ながらもLuci、Mag、Gehe、Garrまで倒して終了。
翌日は26人でBaronまでKill。
この先はまだなんだけれど そこのあなた!
あなたが来てくれれば40人体制が整ってサクサク進むはず!
ああそういえばOnyも倒して来ましたよ!
e0066859_932218.jpg

e0066859_9362310.jpg

40人に満たなくても何とか頑張ってます。
こんなRaidに来てくれるあなた、大募集中ですよ!
[PR]
# by buman_fujiko | 2006-08-17 18:28 | WoWな生活